無題 Name 名無し 14/04/08(火)01:59:21 IP:36.244.*(e-mobile.ne.jp) No.946031 15日16:10頃消えます
イタ車ってなんであんなに高いの?
世界最強の隼やZX-10Rだって200万しないのに、それより貧弱なパワーで高いとか意味わかんない
デザインもメーカー関係なくワンパターンで奇をてらったガキっぽいのばっかだし
無題 Name 名無し 14/04/08(火)02:09:35 IP:49.243.*(dti.ne.jp) No.946033
1396890575429.jpg-(282286 B) サムネ表示
1,998,000円(消費税込み)
無題 Name 名無し 14/04/08(火)02:25:27 IP:60.32.*(ocn.ne.jp) No.946034
ですよね〜
無題 Name 名無し 14/04/08(火)02:31:58 IP:2400:2410.*(ipv6) No.946035
1396891918397.jpg-(206645 B) サムネ表示
\1,177,000
無題 Name 名無し 14/04/08(火)02:33:10 IP:240f:d.*(ipv6) No.946036
そう言われてみると
確かに最近は国産も高くて奇抜なデザインになってきてるね
欧州、日本車共々、東南アジアやインド生産だらけになったら
差もほとんど無くなるんかなぁ
無題 Name 名無し 14/04/08(火)02:35:56 IP:2400:2410.*(ipv6) No.946037
1396892156120.jpg-(301949 B) サムネ表示
\ 1810000
無題 Name 名無し 14/04/08(火)02:40:22 IP:2400:2410.*(ipv6) No.946039
欧州でもスポーツバイクで売れてるのは
価格が安くて高性能な日本車でしょう?
(最近はBMWのGSが一番とも聞くけれど)
対抗するには日本車だと躊躇するようなデザインとか
高級なブランドパーツを奢ったりして、高級イメージで
勝負するしかないわけで・・・
それでも最近は国産も高価になっちゃってるよな
無題 Name 名無し 14/04/08(火)06:49:07 IP:111.89.*(nttpc.ne.jp) No.946051
寝ても覚めてもブレンボとオーリンズっていうのは好きじゃないな
無題 Name 名無し 14/04/08(火)09:01:47 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) No.946068
>イタ車ってなんであんなに高いの?
ブランド代
そしてそんなものを有り難がって買うバカな日本人
無題 Name 名無し 14/04/08(火)09:19:14 IP:61.124.*(infoweb.ne.jp) No.946070
泡銭ができたら
速攻でイタ車を買うスレ主
高い分チヤホヤされるし
気分いいし
なんで買わないの?
無題 Name 名無し 14/04/08(火)09:19:16 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.946071
>価格が安くて高性能な日本車でしょう?
関税があるから日本車の方が高い
無題 Name 名無し 14/04/08(火)09:40:46 IP:*(68ef0cd9.docomo.ne.jp) No.946074
サービスエリアや道の駅でどや顔出来るんだからいいじゃない。
無題 Name 名無し 14/04/08(火)09:59:57 IP:2400:2410.*(ipv6) No.946076
>関税があるから日本車の方が高い
どれどれ、イタリアでCBR1000RRは
14890ユーロ、約210万円
なんだ日本でのドゥカティの値段になるな
無題 Name 名無し 14/04/08(火)10:09:00 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.946078
>>関税があるから日本車の方が高い
国産の逆車ですら割高になるんだからちょっと考えればわかりそうなもんなんだけど、スレ主はちょっと考えるための脳みそすらないのである
無題 Name 名無し 14/04/08(火)10:13:51 IP:153.181.*(ocn.ne.jp) No.946079
だって国産でV4のSSって無いんだもんよー・・・@RSV4乗り
無題 Name 名無し 14/04/08(火)10:16:02 IP:58.156.*(ucom.ne.jp) No.946080
スレ主は松屋とかマックでしか飯食ったこと無い人みたい
無題 Name 名無し 14/04/08(火)10:21:07 IP:219.165.*(plala.or.jp) No.946081
小学校への通学路脇にドカの正規代理店があって
小さい頃から何時かは購入したいと思い
今でもムルティちょっと欲しいけれど
色々な話を聞くに無理だと思うアプ乗り
アプですら酷いのに・・・
泡銭が入ったらDL1000が欲しい
無題 Name 名無し 14/04/08(火)10:38:35 IP:113.144.*(dion.ne.jp) No.946084
日本だとRSV4Rが198万円で
イタリアだと19450ユーロあれ?日本のが安い?
無題 Name 名無し 14/04/08(火)10:45:29 IP:49.243.*(dti.ne.jp) No.946087
19450ユーロ = 275.5 万円
それファクトリーの値段じゃなくて?
つか安いほうは2年くらい前は
国内CBR1000RRと同額だったんだよな(154万くらいだっけ)
無題 Name 名無し 14/04/08(火)10:57:58 IP:121.2.*(so-net.ne.jp) No.946090
高くても欲しい人だけ買えばいいんだよ
買えない人は文句言うな
無題 Name 名無し 14/04/08(火)11:15:25 IP:106.188.*(uqwimax.jp) No.946091
またすっぱいぷどうですか
無題 Name 名無し 14/04/08(火)11:31:46 IP:119.240.*(mesh.ad.jp) No.946094
主は何が言いたいのかな?
乗りたいバイク乗れば良いじゃん。
高くて買えないのならもっと働きなよ。
国産SSで満足しているのならイタリアSSにケチつける必要なし。
無題 Name 名無し 14/04/08(火)11:50:36 IP:60.56.*(eonet.ne.jp) No.946098
性能だけで言えば日本車は良い。
デザインはミラーひとつとってもイタ車の方が上。
日本車は個性が無いんだよ(カワサキを除いて)。
近年「スタイリッシュだな」って思った日本車、VFR1200しかない。
スレ主は性能でしかモノを語れないのだろう。
無題 Name 名無し 14/04/08(火)12:18:17 IP:2400:2410.*(ipv6) No.946102
ふう、KTM乗りでよかった!
無題 Name 名無し 14/04/08(火)12:49:44 IP:116.83.*(infoweb.ne.jp) No.946106
>デザインはミラーひとつとってもイタ車の方が上。
>日本車は個性が無いんだよ(カワサキを除いて)。
以前にも外車のデザインは良い、日本は全然ダメって言って
相手にされなかった人がいた気がする
個性だなんて曖昧な判断基準は個人の主観に過ぎないんだし
俺みたいにイタ車はデザインでまず買う気にならない
という者もいることは憶えておいてもらわないと困る
90's 900SSにはグラっときたけどデザイン見て欲しいと思ったのあれだけだったな
無題 Name 名無し 14/04/08(火)13:16:35 IP:180.62.*(nttpc.ne.jp) No.946111
>イタ車ってなんであんなに高いの?
日本メーカーが頑張りすぎて市場制覇した結果
欧米メーカーは高級路線に活路を見出すしかなくなったてのもあるけどね
スレ画もマレーシア資本傘下になったりハーレーに身売りしたり
結局出戻りしたり大変なんだから
無題 Name 名無し 14/04/08(火)14:05:07 IP:124.255.*(dti.ne.jp) No.946117
とりあえず国産車に個性が無いって意見は
恥ずかしいから言わない方がいいと思うよ
無題 Name 名無し 14/04/08(火)14:16:06 IP:113.144.*(dion.ne.jp) No.946119
>それファクトリーの値段じゃなくて?
ファクトリーは23.550ユーロ
日本はボッタクリ価格だと思ってたから意外
無題 Name 名無し 14/04/08(火)14:27:48 IP:*(7ee4fd17.docomo.ne.jp) No.946120
性能=製造コストじゃないからな
特に日本人はコストカットに異常な執念持ってるし
無題 Name 名無し 14/04/08(火)14:37:34 IP:125.173.*(ocn.ne.jp) No.946122
日本バイク程大量生産しないから割高になるのは仕方ないと思う
日本は大量生産を前提で作るから安くできるのがある
生産設備の減価償却費込みで万単位の数作らないから
一台に対して多く上乗せされてるのも高い要因だな
無題 Name 名無し 14/04/08(火)17:01:59 IP:60.56.*(eonet.ne.jp) No.946141
No.946098だけど、日本車は個性が無いは良くない発言だった。
自分の価値観を表に出しすぎて、申し訳ない。
無題 Name 名無し 14/04/08(火)18:13:22 IP:219.62.*(bbtec.net) No.946157
1396948402157.jpg-(230498 B) サムネ表示
やっぱイタ車はスゲーな!と思ったけど
他のイタ車と乗り比べたらbetaが凄いだけだった
なにこの乗り易さ
無題 Name 名無し 14/04/08(火)18:14:19 IP:60.32.*(ocn.ne.jp) No.946158
1396948459813.jpg-(505606 B) サムネ表示
ふう、BMW乗りでよかった!
無題 Name 名無し 14/04/08(火)18:16:35 IP:222.11.*(dion.ne.jp) No.946159
イタリア製表示に高い税金が掛かるんだ。だから高い。
無題 Name 名無し 14/04/08(火)18:19:02 IP:106.188.*(uqwimax.jp) No.946160
え、Betaってイタ車だったんだ
スマン知らんかった
無題 Name 名無し 14/04/08(火)18:45:38 IP:180.23.*(ocn.ne.jp) No.946163
日本車に個性がないなんて
エンジン見ただけでも分かることだと思うが
無題 Name 名無し 14/04/08(火)19:21:02 IP:124.255.*(dti.ne.jp) No.946167
お前のいう個性って何よ(笑)
無題 Name 名無し 14/04/08(火)19:32:26 IP:2400:2410.*(ipv6) No.946168
1396953146856.jpg-(77088 B) サムネ表示
奇をてらうといえば
ハスクのコレを見たときは
ぶったまげたなあ。
Fフェンダーとか裏返しに
なってるし。
(一応、イタリア製)
無題 Name 名無し 14/04/08(火)19:33:16 IP:125.31.*(bbiq.jp) No.946169
>お前のいう個性って何よ(笑)
多分、持病の事だと思うよ。
無題 Name 名無し 14/04/08(火)19:39:24 IP:118.6.*(ocn.ne.jp) No.946171
ほとんどは個人的な好き嫌いの話に集約されるよね
無題 Name 名無し 14/04/08(火)19:41:23 IP:223.25.*(bmobile.ne.jp) No.946172
何に乗っても同じに感じるなら
それはそいつの感性がニブイだけだろ
それとも見た目の事言ってるの?無免?
無題 Name 名無し 14/04/08(火)19:44:45 IP:126.253.*(panda-world.ne.jp) No.946173
貧乏人のひがみ
無題 Name 名無し 14/04/08(火)19:48:11 IP:118.6.*(ocn.ne.jp) No.946175
まあドカがかっこいいのは当たり前かもな
逆説的だけどあの性能でかっこ悪かったら誰も乗ってなくて今頃存在していない
無題 Name 名無し 14/04/08(火)19:53:15 IP:219.62.*(bbtec.net) No.946177
1396954395704.jpg-(317460 B) サムネ表示
日本にだって個性的なエンジンがあるよ
ただ特定の分野以外で知名度が低いだけで
無題 Name 名無し 14/04/08(火)20:25:13 IP:220.21.*(bbtec.net) No.946183
イタリア人がつくった機械てなぁ・・・
無題 Name 名無し 14/04/08(火)20:28:34 IP:202.157.*(kcn-tv.ne.jp) No.946184
1396956514377.jpg-(59384 B) サムネ表示
s1000rrは日本車的な個性満載でした。
乗り換えた日本車は外車にも無い個性的な作りのエンジンです。
無題 Name 名無し 14/04/08(火)20:49:14 IP:2400:2410.*(ipv6) No.946188
1396957754732.jpg-(1425830 B) サムネ表示
>ふう、BMW乗りでよかった!
あ、おれも愛車貼っちゃおう!
無題 Name 名無し 14/04/08(火)21:06:02 IP:119.72.*(e-mobile.ne.jp) No.946191
感性は育った環境で左右されるからなー
自分は四輪の方で身近にイタフラ車乗ってた親戚居たから
高卒最初の車でイタ車普通に選んだし故障も少なくて満足
運用面輸入車の心得得た所で
足以外の趣味車としての初バイクも国産選ばずイタ車
...でもバイクは最初に乗ったCB400SFの衝撃で
ホンダびいきは否定しない
無題 Name 名無し 14/04/08(火)21:11:28 IP:115.163.*(so-net.ne.jp) No.946194
1396959088446.jpg-(501737 B) サムネ表示
>あ、おれも愛車貼っちゃおう!
イタ車のドカでサーセン
しかも規制用サードマフラーのままでマジサーセン
このいかにもな煙突が好きな俺って変人ですハイ。
無題 Name 名無し 14/04/08(火)21:12:06 IP:221.186.*(george24.com) No.946195
この板金持ち多いな
俺なんか外装ボロボロ5万キロ超の600SSだし
無題 Name 名無し 14/04/08(火)21:26:35 IP:203.202.*(bai.ne.jp) No.946197
1396959995394.jpg-(89082 B) サムネ表示
>あ、おれも愛車貼っちゃおう!
便乗してみよう
慣らし中だけど乗りやすくて楽しいよ
無題 Name 名無し 14/04/08(火)21:30:51 IP:219.123.*(ucom.ne.jp) No.946202
1396960251553.jpg-(91844 B) サムネ表示
>この板金持ち多いな
>俺なんか外装ボロボロ5万キロ超の600SSだし
んなこたぁない
俺のなんか6万キロ超の22年落ちだぞ
無題 Name 名無し 14/04/08(火)21:31:44 IP:220.148.*(tnc.ne.jp) No.946204
1396960304850.jpg-(275133 B) サムネ表示
>あ、おれも愛車貼っちゃおう!
イタリアヤマハはサーセン・・
無題 Name 名無し 14/04/08(火)21:35:14 IP:202.235.*(bekknet.net) No.946206
道具としてみれば日本車が最高だよ。
でもバイクを所有して、満足感を得るなら
必ずしも安くて高性能・高品質な車種が一番とは限らないだろ?
そんな俺は80'sドカ乗りでありつつ、CBR250Rでレースやってる。
リッタークラスだとサーキットではCBR1000RRが一番多い気がする。
次にGSR-R1000でR1と10Rはほとんど見かけない。
無題 Name 名無し 14/04/08(火)21:55:51 IP:222.3.*(dion.ne.jp) No.946209
1396961751882.jpg-(224217 B) サムネ表示
>足以外の趣味車としての初バイクも国産選ばずイタ車
プロバイダ変わってるが当人 便乗
デカイ事言ってる割に買ったのは’08のRS125
無題 Name 名無し 14/04/08(火)22:01:34 IP:59.133.*(dion.ne.jp) No.946212
900Ninjaの重さに耐えかねて乗換えを探してた頃
センスタがあって箱が付いてそこそこ走るカウル付きツーリング用ツインというと
十数年前はSTシリーズくらいしか無かったんですよ
しかも2次ロットのST2は100万円切ってたしZZRより安かったし
ドカ好き個人店に出入りしてドカおじさんに囲まれた結果拗らせて4Sにも手を出すとは思いませんでしたが
無題 Name 名無し 14/04/08(火)22:06:00 IP:113.144.*(dion.ne.jp) No.946215
>’08のRS125
覚せい剤禁止広告にしか見えない
無題 Name 名無し 14/04/08(火)22:46:00 IP:180.3.*(ocn.ne.jp) No.946236
イタ車はフェラーリで懲りたわ。
高いだけで安心感は無い。
イタ車のバイクなんて怖くて乗れない。
無題 Name 名無し 14/04/08(火)22:47:36 IP:61.11.*(cna.ne.jp) No.946237
一度イタリア車に拘っちゃうともう離れられないよ
国産もいいな〜なんて思うときはあっても買うのはイタ車
無題 Name 名無し 14/04/08(火)23:13:19 IP:116.80.*(infoweb.ne.jp) No.946249
1396966399447.jpg-(414656 B) サムネ表示
ドカといってもお気楽に乗れて維持費安い車種もあるのだよ
無題 Name 名無し 14/04/08(火)23:31:34 IP:153.147.*(ocn.ne.jp) No.946254
1396967494252.jpg-(122842 B) サムネ表示
いきなり安くなってびっくりしたよ
無題 Name 名無し 14/04/08(火)23:37:01 IP:124.255.*(dti.ne.jp) No.946257
>ドカといってもお気楽に乗れて維持費安い車種もあるのだよ
SSは良いな
特にこの型のは
無題 Name 名無し 14/04/09(水)00:24:23 IP:202.235.*(bekknet.net) No.946273
>ドカといってもお気楽に乗れて維持費安い車種もあるのだよ
このSSは良き時代のドカを気軽に楽しめていいよね。
ピストンリングが無い事以外は・・・。
無題 Name 名無し 14/04/09(水)00:31:59 IP:116.80.*(infoweb.ne.jp) No.946278
>ピストンリングが無い事以外は・・・。
海外の通販サイトとかeBayとか漁ってるとけっこう意外と新品が出て来たりする
なければ諦めてハイコンプピストンにするとかな
無題 Name 名無し 14/04/09(水)00:41:44 IP:182.168.*(so-net.ne.jp) No.946282
1396971704075.jpg-(550642 B) サムネ表示
物の値段なんて、買う本人が納得してればそれで良いのだ。
外野がとやかく言う必要はないし、言われて聞く必要もない。
無題 Name 名無し 14/04/09(水)04:14:54 IP:203.168.*(megaegg.ne.jp) No.946301
>ドカといってもお気楽に乗れて維持費安い車種もあるのだよ
えっ?
維持費安いって壊れないの?
無題 Name 名無し 14/04/09(水)06:31:39 IP:126.213.*(access-internet.ne.jp) No.946304
>維持費安いって壊れないの?
水冷4バルブデスモに比べりゃ安いよ
部品も工賃も(+水代?)
無題 Name 名無し 14/04/09(水)11:01:53 IP:106.188.*(uqwimax.jp) No.946351
空冷は枯れてて意外と壊れない&維持費安いってイメージがあるけど
最新の空冷モンスタはどーなんだろ
無題 Name 名無し 14/04/09(水)11:31:43 IP:*(5a8137f9.softbank.ne.jp) No.946359
維持費安くて距離乗っても壊れないドカなんて聞いた試しがない
無題 Name 名無し 14/04/09(水)11:49:24 IP:106.188.*(uqwimax.jp) No.946365
ああ基準が違うんだろ
キニスンナ
無題 Name 名無し 14/04/09(水)12:20:03 IP:126.213.*(access-internet.ne.jp) No.946376
鈴菌や川サ菌に犯されるように
ドカ菌ってのもあるんだよ
無題 Name 名無し 14/04/09(水)13:41:24 IP:203.168.*(megaegg.ne.jp) No.946387
1397018484131.jpg-(229706 B) サムネ表示
>水冷4バルブデスモに比べりゃ安いよ
そういう意味でか・・・
SSだとこれが超かっこいい!って昔から思ってたがこれはどうなんだろう
無題 Name 名無し 14/04/09(水)13:45:45 IP:203.168.*(megaegg.ne.jp) No.946390
あとはMH900eやストファイも超かっこいい!って思うが
MH900eは専用部品だらけ
ストファイは水冷4バルブで
維持費がかかりそうだな
もっと言うと部品交換が国産より多く発生するだけならまだいい
一番怖いのはツーリング先で帰れなくなること
そこんとこはどうなの
無題 Name 名無し 14/04/09(水)14:55:03 IP:126.31.*(bbtec.net) No.946395
>水冷4バルブで維持費がかかりそうだな
テスタ系以前だけど、10年選手のM-S4(走2万km)では消耗品以外は掛らないな。
暫く前にチェックして貰ったけど、ベルト交換位のみで済んでる。(距離のせいか?)
まあ樹脂が気候に合わなくてウインカーがモゲたりするけど。
あー、初代Mのレギュレーター、オメーだけは(位置が)駄目だ
無題 Name 名無し 14/04/09(水)19:49:39 IP:219.123.*(ucom.ne.jp) No.946445
>SSだとこれが超かっこいい!って昔から思ってたがこれはど>うなんだろう
俺には最高のバイク
状態よくて1000DSならほしい
角目のキャブ乗ってたものとしては完璧すぎるバイク
無題 Name 名無し 14/04/09(水)20:28:04 IP:59.133.*(dion.ne.jp) No.946463
>そこんとこはどうなの
レギュレターがパンクしたけど100km強を自走で帰れました
ジャダーが出たときはクラッチ周りをばらしてから組み付けるととりあえずは走れます
タコメーターが踊ったりスピードメーターが沈黙したりもしましたが普通に走れます
コグトベルトが切れたりジェネレーターの配線が焼けたりオープンタイプのクラッチカバーに替えてたところに異物が入ったりしたら仕方ないです
無題 Name 名無し 14/04/10(木)00:27:55 IP:116.80.*(infoweb.ne.jp) No.946522
>維持費安くて距離乗っても壊れないドカなんて聞いた試しがない
トラブル連発の個体の話の方が目立つからそう感じるだけんなんじゃないかな
あと俺5万キロくらい乗ってて小さなトラブルみたいのはそりゃああるけど
壊れるってレベルのは一度もないよ
レギュレータを対策品に変えるとかその辺はトラブる前に変えたてたけど
無題 Name 名無し 14/04/10(木)01:27:55 IP:*(3c0b3cf6.softbank.ne.jp) No.946533
5万とか馴らし程度の話は割愛して話してほしいな
無題 Name 名無し 14/04/10(木)03:31:57 IP:240f:d.*(ipv6) No.946549
1397068317369.jpg-(74658 B) サムネ表示
>逆説的だけどあの性能でかっこ悪かったら誰も乗ってなくて今頃存在していない
ラベルダの事を言われたのかと思った・・・。
個人的には嫌いじゃないけど(と言いながらTRX買う)
無題 Name 名無し 14/04/10(木)03:39:03 IP:2400:2410.*(ipv6) No.946554
>5万とか馴らし程度の話は割愛して話してほしいな
すげぇなBMWだって乗り方によってはクラッチプレート
を交換してる距離なのにいったい何に乗ってるの?
無題 Name 名無し 14/04/10(木)07:32:01 IP:180.4.*(ocn.ne.jp) No.946575
5万大きなトラブル無いって国産でも
クリアできてないのありそうだけど
無題 Name 名無し 14/04/10(木)08:31:18 IP:101.142.*(eonet.ne.jp) No.946584
とりあえず乗ってから批判するなりすればいいんじゃないかなって思うな
無題 Name 名無し 14/04/10(木)14:41:21 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.946628
俺が世話になってる正規デラはすごく良心的だけど
デラによっては要らん整備させてボッタクる所もあるのは事実
無題 Name 名無し 14/04/10(木)14:48:20 IP:58.156.*(ucom.ne.jp) No.946629
有名な欠陥バイクのGPZ900Rですら5万キロは走るからな
無題 Name 名無し 14/04/11(金)23:52:34 IP:153.175.*(ocn.ne.jp) No.947117
>他人のバイクだから どうでも良いんやけど
ぜんぜんどうでも良くないみたいじゃん、
ねたみそねみがにじみ出てるよw
無題 Name 名無し 14/04/13(日)02:05:59 IP:203.168.*(megaegg.ne.jp) No.947441
>レギュレターがパンクしたけど100km強を自走で帰れました
>ジャダーが出たときはクラッチ周りをばらしてから組み付けるととりあえずは走れます
>タコメーターが踊ったりスピードメーターが沈黙したりもしましたが普通に走れます
>コグトベルトが切れたりジェネレーターの配線が焼けたりオープンタイプのクラッチカバーに替えてたところに異物が入ったりしたら仕方ないです
>トラブル連発の個体の話の方が目立つからそう感じるだけんなんじゃないかな
>あと俺5万キロくらい乗ってて小さなトラブルみたいのはそりゃああるけど
>壊れるってレベルのは一度もないよ
>レギュレータを対策品に変えるとかその辺はトラブる前に変えたてたけど
普通に乗れるみたいですね