無題 Name 名無し 14/02/25(火)14:32:30 IP:119.175.*(home.ne.jp) No.935874 05日21:24頃消えます
ものすごい前乗りでリアのグリップ抜けそう。
なにより頭が斜めなのが見ていて怖い。
だがこれで世界を渡り歩いたのだから
これが正解なのかも。
無題 Name 名無し 14/02/25(火)16:20:08 IP:175.179.*(infoweb.ne.jp) No.935881
この人は「僕は天才型だから」って公言してて
フォームだのライディング理論みたいなことは
一切興味がなかったから仕方ない。。
マシンテストさえ 僕には意味がないって言ってた。
無題 Name 名無し 14/02/25(火)17:36:02 IP:210.191.*(bbiq.jp) No.935889
まぁでもシュワンツなんかもこっち系では?
無題 Name 名無し 14/02/25(火)18:19:19 IP:58.156.*(ucom.ne.jp) No.935893
ダートラをはじめてから考える
無題 Name 名無し 14/02/25(火)18:50:07 IP:119.242.*(mesh.ad.jp) No.935894
>マシンテストさえ 僕には意味がないって言ってた。
違う仕様のフレームに変更しても違いが解らなかったと聞いたことある。
無題 Name 名無し 14/02/25(火)19:33:37 IP:1.33.*(nttpc.ne.jp) No.935900
フロント依存はリスク高いあるよ
無題 Name 名無し 14/02/25(火)20:49:17 IP:*(840ebe39.softbank.ne.jp) No.935907
マエノリティと言えばアーブ
無題 Name 名無し 14/02/25(火)22:48:19 IP:210.165.*(nttpc.ne.jp) No.935943
フロントタイヤの上に乗る感じで、リアを振って曲る、
フロントも滑らせて当たり前とか、真似をする気にならない次元だわ。
無題 Name 名無し 14/02/25(火)22:58:45 IP:210.89.*(canvas.ne.jp) No.935946
>フロントタイヤの上に乗る感じで、リアを振って曲る、
渡米してやってたオフレースで身につけたんだろうか
無題 Name 名無し 14/02/25(火)23:09:00 IP:123.220.*(ocn.ne.jp) No.935951
スーパーバイクに乗ったらフォームが変わった気がした
無題 Name 名無し 14/02/26(水)02:57:18 IP:220.59.*(bbtec.net) No.935994
頭がナナメは怖すぎるw
無題 Name 名無し 14/02/26(水)03:52:20 IP:61.11.*(cna.ne.jp) No.935999
1393354340331.jpg-(612184 B) サムネ表示
ヒィィヤッホオオォォォゥゥゥ!
無題 Name 名無し 14/02/26(水)07:48:57 IP:119.242.*(mesh.ad.jp) No.936010
>フロントも滑らせて当たり前とか、真似をする気にならない次元だわ。
最近良く聞く「ブレーキングでFタイヤを潰して」って段階で俺には無理無理。
真面目な話、一般人にはサーキットでさえもフロントを滑らせてなんて芸当はまず転ぶと思う。
無題 Name 名無し 14/02/26(水)12:08:57 IP:58.156.*(ucom.ne.jp) No.936041
環八でのカラオケ忘れないよ
無題 Name 名無し 14/02/26(水)14:05:04 IP:119.175.*(home.ne.jp) No.936071
昨夜、帰宅時に頭斜めと前乗りをやってみた。
原ニスクで。
むちゃくちゃ怖かったwww
無題 Name 名無し 14/02/26(水)15:01:50 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.936076
>真面目な話、一般人にはサーキットでさえもフロントを滑らせてなんて芸当はまず転ぶと思う。
ていうかリヤでもできねえ
筑波の第一とかでキュコココとかやってんのオカシイ
無題 Name 名無し 14/02/26(水)15:40:50 IP:180.21.*(ocn.ne.jp) No.936079
>筑波の第一とかでキュコココとかやってんのオカシイ
スリップダウンと違って、リヤがタチでスライドするのは思ってるほど怖くないよ
安定してスライドしてる感じであまりコケる気はしない
フロントはダメ
想像するだけで怖い
無題 Name 名無し 14/02/26(水)15:43:39 IP:119.175.*(home.ne.jp) No.936080
雨のマンホールの端っこにフロントが乗って
ちょっとキュッてなっただけでもむちゃくちゃ怖いのにw
無題 Name 名無し 14/02/26(水)16:32:13 IP:222.227.*(dion.ne.jp) No.936091
だーれ?
無題 Name 名無し 14/02/26(水)19:16:26 IP:58.156.*(ucom.ne.jp) No.936125
ノリックは天才だから仕方ない
無題 Name 名無し 14/02/27(木)00:50:26 IP:121.102.*(hi-ho.ne.jp) No.936234
>安定してスライドしてる感じであまりコケる気はしない
昔SEROWに乗ってたとき
峠道でリアタイヤがズルズル流れて、安定して流れてるから土の上と変わらんしアクセル開けたら起きるだろうなと思って
アクセル開けたんだけどそのまま地面に倒れこんでバイクと地面に足挟まれた
ローカットの靴だったからくるぶしを削っちゃった、速度出てたらやばかったと思う
無題 Name 名無し 14/02/27(木)01:19:54 IP:119.175.*(home.ne.jp) No.936242
それくらいでよかったと思いなよ。
アクセルオフしてたら・・・
無題 Name 名無し 14/02/27(木)01:23:26 IP:106.188.*(uqwimax.jp) No.936244
>アクセル開けたんだけどそのまま地面に倒れこんでバイクと地面に足挟まれた
そんなこともあんのかー
>アクセルオフしてたら・・・
トンデタ?
無題 Name 名無し 14/02/27(木)06:59:18 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.936288
同じようなコケ方したなー
上り坂のカーブでなんか地面がどんどん近くなって
?って思ってたらいつの間にかズザーっと行ってた
無題 Name 名無し 14/02/27(木)07:28:08 IP:114.176.*(ocn.ne.jp) No.936294
>>アクセルオフしてたら・・・
>トンデタ?
ライダーにも車体にも被害甚大なハイサイドが待ってる
無題 Name 名無し 14/02/27(木)08:59:01 IP:240f:12.*(ipv6) No.936301
ハイサイド・オジサン、ハイサイド・オジサン、〜♪
無題 Name 名無し 14/02/27(木)09:23:37 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.936305
>ライダーにも車体にも被害甚大なハイサイドが待ってる
一回飛んでから
滑ったらとにかくアクセル開けるように矯正したよw
無題 Name 空(ry 14/02/28(金)00:20:23 IP:126.7.*(bbtec.net)
No.936425
>ライダーにも車体にも被害甚大なハイサイドが待ってる
物理的損壊だけでなく、あのバイクに振り落とされた時の裏切られた感のハンパないこと
無題 Name 名無し 14/02/28(金)14:21:49 IP:58.85.*(zaq.ne.jp) No.936493
>ものすごい前乗りでリアのグリップ抜けそう。
ヤマハのバイクはケツで曲がるのが多いからな
ホンダからの異例の移籍もノリックにピッタリだったんじゃないか
ある意味、ヤマハのバイクはこう乗るんだってのを体現したライダーだと思う
無題 Name 名無し 14/02/28(金)17:28:16 IP:114.49.*(e-mobile.ne.jp) No.936506
こんな時やっぱりエンジンガード
無題 Name 名無し 14/02/28(金)23:12:09 IP:211.127.*(odn.ne.jp) No.936566
>ヤマハのバイクはケツで曲がるのが多いからな
>ホンダからの異例の移籍もノリックにピッタリだったんじゃないか
>ある意味、ヤマハのバイクはこう乗るんだってのを体現したライダーだと思う
ヤマハに移籍後の1年はこけまくってたのを見てたらそんな意見でないと思うが
無題 Name 名無し 14/02/28(金)23:22:50 IP:121.85.*(eonet.ne.jp) No.936575
YZRがあまりにもあわなくて苦労してたよなあ
スポットで決まったヤマハ初レースは
予選で転倒して怪我して決勝欠場だったし。NSRでの思い切りの良い走りが出来なくなってた。
無題 Name 名無し 14/02/28(金)23:43:29 IP:111.188.*(e-mobile.ne.jp) No.936588
ノリックはYZRがNSRとあまりに違うんですごく戸惑ったって
インタビューで答えてたよ。
確かDVDに収録されていたと思う。
無題 Name 名無し 14/03/01(土)02:13:37 IP:36.55.*(dti.ne.jp) No.936610
ホンダは日本人の天才型のライダーには何か薄情なんだよなー。
岡田>阿部の扱いにも?だったし、宇川>加藤もオレには疑問だった。
無題 Name 名無し 14/03/01(土)08:47:54 IP:123.220.*(ocn.ne.jp) No.936646
>宇川>加藤もオレには疑問だった
オレは逆に感じたもんだが
無題 Name 名無し 14/03/01(土)15:18:22 IP:36.55.*(dti.ne.jp) No.936711
>オレは逆に感じたもんだが
宇川の方が速かったってこと?
感じ方って人それぞれだなー。
無題 Name 名無し 14/03/01(土)17:16:00 IP:112.68.*(eonet.ne.jp) No.936734
>宇川>加藤もオレには疑問だった
加藤が宇川と比べて不遇だったとは思わないけどなぁ
開発ライダーとして宇川が優れてたとしか
無題 Name 名無し 14/03/01(土)17:21:45 IP:221.189.*(ocn.ne.jp) No.936737
>宇川の方が速かったってこと
大治郎のほうがホンダから優遇されてたと思うって話だよ
流れ的にみても速さの話はしていないよ
無題 Name 名無し 14/03/01(土)17:36:06 IP:240f:65.*(ipv6) No.936740
そか。
オレは2stと4stが混走になった年、「何で加藤がNSR?」と思ったんだわ。
4stの優勢は明らかに見えたから、一線級のマシンを与えないホンダに
腹が立ったんだよね。
無題 Name 名無し 14/03/01(土)17:43:23 IP:116.80.*(infoweb.ne.jp) No.936743
>ヤマハに移籍後の1年はこけまくってたのを見てたらそんな意見でないと思うが
GP参戦ならホンダと思ってたのにヤマハからって知った時はみんながっかりしたよね
走る前からあーこれはだめだろうなって
無題 Name 名無し 14/03/01(土)17:43:37 IP:1.33.*(nttpc.ne.jp) No.936744
明らかに4スト移行のためのレギュ変更だったからなあ。
2スト組カワイソウと思ったもんだ。
無題 Name 名無し 14/03/01(土)20:56:34 IP:119.230.*(eonet.ne.jp) No.936776
>宇川>加藤もオレには疑問だった
加藤にはRCVを選ぶ事が出来る選択権がある中で
NSRを選んだって後のドキュメントか何かで見たよ
永く続いた2stGP500への憧れみたいなのがあって選んだとかそんなの
無題 Name 名無し 14/03/01(土)21:03:57 IP:219.125.*(dion.ne.jp) No.936781
きっと加藤には1年NSRに乗って成績を残してから
RCV、という思惑があったんだろうけど・・・・・
無題 Name 名無し 14/03/01(土)21:05:28 IP:210.170.*(dti.ne.jp) No.936782
確実に言えることは、加藤とノリックは帰らぬ人になったという事実のみ