無題 Name 名無し 14/02/25()14:32:30 IP:119.175.*(home.ne.jp) No.935874  0521:24頃消えます

ものすごい前乗りでリアのグリップ抜けそう。
なにより頭が斜めなのが見ていて怖い。
だがこれで世界を渡り歩いたのだから
これが正解なのかも。


無題 Name 名無し 14/02/25()16:20:08 IP:175.179.*(infoweb.ne.jp) No.935881  

この人は「僕は天才型だから」って公言してて
フォームだのライディング理論みたいなことは
一切興味がなかったから仕方ない。。
マシンテストさえ 僕には意味がないって言ってた


無題 Name 名無し 14/02/25()17:36:02 IP:210.191.*(bbiq.jp) No.935889  

まぁでもシュワンツなんかもこっち系では?

 


無題 Name 名無し 14/02/25()18:19:19 IP:58.156.*(ucom.ne.jp) No.935893  

ダートラをはじめてから考える


無題 Name 名無し 14/02/25()18:50:07 IP:119.242.*(mesh.ad.jp) No.935894  

>マシンテストさえ 僕には意味がないって言ってた

違う仕様のフレームに変更しても違いが解らなかったと聞いたことある。

 


無題 Name 名無し 14/02/25()19:33:37 IP:1.33.*(nttpc.ne.jp) No.935900  

フロント依存はリスク高いあるよ


無題 Name 名無し 14/02/25()20:49:17 IP:*(840ebe39.softbank.ne.jp) No.935907  

マエノリティと言えばアーブ

 


無題 Name 名無し 14/02/25()22:48:19 IP:210.165.*(nttpc.ne.jp) No.935943  

フロントタイヤの上に乗る感じで、リアを振って曲る、
フロントも滑らせて当たり前とか、真似をする気にならない次元だわ。


無題 Name 名無し 14/02/25()22:58:45 IP:210.89.*(canvas.ne.jp) No.935946  

>フロントタイヤの上に乗る感じで、リアを振って曲る、
渡米してやってたオフレースで身につけただろうか

 


無題 Name 名無し 14/02/25()23:09:00 IP:123.220.*(ocn.ne.jp) No.935951  

スーパーバイクに乗ったらフォームが変わった気がした


無題 Name 名無し 14/02/26()02:57:18 IP:220.59.*(bbtec.net) No.935994  

頭がナナメは怖すぎる

 


無題 Name 名無し 14/02/26()03:52:20 IP:61.11.*(cna.ne.jp) No.935999  
    1393354340331.jpg-(612184 B)
サムネ表示

ヒィィヤッホオオォォォゥゥゥ!


無題 Name 名無し 14/02/26()07:48:57 IP:119.242.*(mesh.ad.jp) No.936010  

>フロントも滑らせて当たり前とか、真似をする気にならない次元だわ。

最近良く聞く「ブレーキングでFタイヤを潰して」って段階で俺には無理無理

真面目な話、一般人にはサーキットでさえもフロントを滑らせてなんて芸当はまず転ぶと思う。

 


無題 Name 名無し 14/02/26()12:08:57 IP:58.156.*(ucom.ne.jp) No.936041  

環八でのカラオケ忘れないよ


無題 Name 名無し 14/02/26()14:05:04 IP:119.175.*(home.ne.jp) No.936071  

昨夜、帰宅時に頭斜めと前乗りをやってみた。
原ニスクで。
むちゃくちゃ怖かったwww

 


無題 Name 名無し 14/02/26()15:01:50 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.936076  

>真面目な話、一般人にはサーキットでさえもフロントを滑らせてなんて芸当はまず転ぶと思う。
ていうかリヤでもできねえ
筑波の第一とかでキュコココとかやってんのオカシイ


無題 Name 名無し 14/02/26()15:40:50 IP:180.21.*(ocn.ne.jp) No.936079  

>筑波の第一とかでキュコココとかやってんのオカシイ
スリップダウンと違って、リヤがタチでスライドするのは思ってるほど怖くない
安定してスライドしてる感じであまりコケ気はしない

フロントはダメ
想像するだけで怖い

 


無題 Name 名無し 14/02/26()15:43:39 IP:119.175.*(home.ne.jp) No.936080  

雨のマンホールの端っこにフロントが乗って
ちょっとキュッなっただけでもむちゃくちゃ怖いのに


無題 Name 名無し 14/02/26()16:32:13 IP:222.227.*(dion.ne.jp) No.936091  

だーれ?

 


無題 Name 名無し 14/02/26()19:16:26 IP:58.156.*(ucom.ne.jp) No.936125  

ノリックは天才だから仕方ない


無題 Name 名無し 14/02/27()00:50:26 IP:121.102.*(hi-ho.ne.jp) No.936234  

>安定してスライドしてる感じであまりコケ気はしない
SEROW乗ってたとき
峠道でリアタイヤがズルズル流れて、安定して流れてるから土の上と変わらんしアクセル開けたら起きるだろうなと思って
アクセル開けただけどそのまま地面に倒れこんでバイクと地面に足挟まれた
ローカットの靴だったからくるぶしを削っちゃった、速度出てたらやばかったと思う

 


無題 Name 名無し 14/02/27()01:19:54 IP:119.175.*(home.ne.jp) No.936242  

それくらいでよかったと思いなよ。
アクセルオフしてたら・・・


無題 Name 名無し 14/02/27()01:23:26 IP:106.188.*(uqwimax.jp) No.936244  

>アクセル開けただけどそのまま地面に倒れこんでバイクと地面に足挟まれた
そんなこともあんのかー
>アクセルオフしてたら・・・
トンデタ?

 


無題 Name 名無し 14/02/27()06:59:18 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.936288  

同じようなコケ方したな
上り坂のカーブでなんか地面がどんどん近くなって
って思ってたらいつの間にかズザーっと行ってた


無題 Name 名無し 14/02/27()07:28:08 IP:114.176.*(ocn.ne.jp) No.936294  

>>アクセルオフしてたら・・・
>トンデタ?
ライダーにも車体にも被害甚大なハイサイドが待ってる

 


無題 Name 名無し 14/02/27()08:59:01 IP:240f:12.*(ipv6) No.936301  

ハイサイド・オジサン、ハイサイド・オジサン、〜


無題 Name 名無し 14/02/27()09:23:37 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.936305  

>ライダーにも車体にも被害甚大なハイサイドが待ってる
一回飛んでから
滑ったらとにかくアクセル開けるように矯正したよ

 


無題 Name (ry 14/02/28()00:20:23 IP:126.7.*(bbtec.net) No.936425  

>ライダーにも車体にも被害甚大なハイサイドが待ってる

物理的損壊だけでなく、あのバイクに振り落とされた時の裏切られた感のハンパないこと


無題 Name 名無し 14/02/28()14:21:49 IP:58.85.*(zaq.ne.jp) No.936493  

>ものすごい前乗りでリアのグリップ抜けそう。

ヤマハのバイクはケツで曲がるのが多いからな
ホンダからの異例の移籍もノリックにピッタリだったじゃないか
ある意味、ヤマハのバイクはこう乗るだってのを体現したライダーだと思う

 


無題 Name 名無し 14/02/28()17:28:16 IP:114.49.*(e-mobile.ne.jp) No.936506  

こんな時やっぱりエンジンガード


無題 Name 名無し 14/02/28()23:12:09 IP:211.127.*(odn.ne.jp) No.936566  

>ヤマハのバイクはケツで曲がるのが多いからな
>ホンダからの異例の移籍もノリックにピッタリだったじゃないか
>ある意味、ヤマハのバイクはこう乗るだってのを体現したライダーだと思う

ヤマハに移籍後の1年はこけまくってたのを見てたらそんな意見でないと思うが

 


無題 Name 名無し 14/02/28()23:22:50 IP:121.85.*(eonet.ne.jp) No.936575  

YZRがあまりにもあわなくて苦労してたよなあ
スポットで決まったヤマハ初レースは
予選で転倒して怪我して決勝欠場だったし。NSRでの思い切りの良い走りが出来なくなってた


無題 Name 名無し 14/02/28()23:43:29 IP:111.188.*(e-mobile.ne.jp) No.936588  

ノリックはYZRNSRとあまりに違うですごく戸惑ったって
インタビューで答えてたよ
確かDVDに収録されていたと思う。

 


無題 Name 名無し 14/03/01()02:13:37 IP:36.55.*(dti.ne.jp) No.936610  

ホンダは日本人の天才型のライダーには何か薄情なんだよなー。
岡田>阿部の扱いにも?だったし、宇川>加藤もオレには疑問だった。


無題 Name 名無し 14/03/01()08:47:54 IP:123.220.*(ocn.ne.jp) No.936646  

>宇川>加藤もオレには疑問だった

オレは逆に感じたもんだが

 


無題 Name 名無し 14/03/01()15:18:22 IP:36.55.*(dti.ne.jp) No.936711  

オレは逆に感じたもんだが

宇川の方が速かったってこと?
感じ方って人それぞれだなー。


無題 Name 名無し 14/03/01()17:16:00 IP:112.68.*(eonet.ne.jp) No.936734  

>宇川>加藤もオレには疑問だった
加藤が宇川と比べて不遇だったとは思わないけどなぁ
開発ライダーとして宇川が優れてたとしか

 


無題 Name 名無し 14/03/01()17:21:45 IP:221.189.*(ocn.ne.jp) No.936737  

>宇川の方が速かったってこと

大治郎のほうがホンダから優遇されてたと思うって話だよ
流れ的にみても速さの話はしていないよ


無題 Name 名無し 14/03/01()17:36:06 IP:240f:65.*(ipv6) No.936740  

そか。
オレ2st4stが混走になった年、「何で加藤がNSR?」と思っただわ。
4st
の優勢は明らかに見えたから、一線級のマシンを与えないホンダに
腹が立っただよね。

 


無題 Name 名無し 14/03/01()17:43:23 IP:116.80.*(infoweb.ne.jp) No.936743  

>ヤマハに移籍後の1年はこけまくってたのを見てたらそんな意見でないと思うが
GP
参戦ならホンダと思ってたのにヤマハからって知った時はみんながっかりしたよね
走る前からあーこれはだめだろうなって


無題 Name 名無し 14/03/01()17:43:37 IP:1.33.*(nttpc.ne.jp) No.936744  

明らかに4スト移行のためのレギュ変更だったからなあ。
2スト組カワイソウと思ったもんだ。

 


無題 Name 名無し 14/03/01()20:56:34 IP:119.230.*(eonet.ne.jp) No.936776  

>宇川>加藤もオレには疑問だった

加藤にはRCVを選ぶ事が出来る選択権がある中で
NSR
を選んだって後のドキュメントか何かで見た

永く続いた2stGP500への憧れみたいなのがあって選んだとかそんなの


無題 Name 名無し 14/03/01()21:03:57 IP:219.125.*(dion.ne.jp) No.936781  

きっと加藤には1年NSRに乗って成績を残してから
RCV、という思惑があっただろうけど・・・・・

 


無題 Name 名無し 14/03/01()21:05:28 IP:210.170.*(dti.ne.jp) No.936782  

確実に言えることは、加藤とノリックは帰らぬ人になったという事実のみ