無題 Name 名無し 14/03/08(土)19:40:29 IP:220.59.*(bbtec.net) No.938467 18日11:14頃消えます
オフはKTMが一番
無題 Name 名無し 14/03/08(土)20:11:56 IP:36.244.*(e-mobile.ne.jp) No.938472
日本メーカーもいいかげん250以外のオフだしてよ
無題 Name 名無し 14/03/08(土)20:20:53 IP:123.230.*(eaccess.ne.jp) No.938477
パワーを望むならKTM
無題 Name 名無し 14/03/08(土)20:29:50 IP:111.105.*(dion.ne.jp) No.938482
250EXC-FよりWR250Fの方がパワー感はあったけどな。
無題 Name 名無し 14/03/08(土)20:36:40 IP:116.64.*(home.ne.jp) No.938483
数年前のダートスポーツだかの記事でYZが一番馬力出てたから
パワー=ヤマハって思ってるんだけど今は違うの?
その頃は国内4社+KTM比較記事で一番KTMが馬力なかった
無題 Name 名無し 14/03/08(土)21:27:03 IP:210.228.*(odn.ad.jp) No.938493
明日はJNCC!
大阪無事に着いてな
無題 Name 名無し 14/03/09(日)00:33:39 IP:219.62.*(bbtec.net) No.938513
1394292819051.jpg-(210250 B) サムネ表示
4st250限定で比較するなら
今でも単純なパワーの比較ならヤマハ5バルブだと思う
(後方排気YZは乗った事ないから知らない)
で、個人的にはWR-Fより250EXC-Fの方が乗り易いし
何故か同じエンジン、同じサスでもEXC-Fより
更にフサベルのFE250の方が乗り易かった
無題 Name 名無し 14/03/09(日)00:52:57 IP:219.62.*(bbtec.net) No.938514
>明日はJNCC!
鴨は連戦かさすがにタフやな
無題 Name 名無し 14/03/09(日)00:53:13 IP:110.134.*(home.ne.jp) No.938515
素人レベルがオフ車の馬力を気にするなんて100万年早いってばっちゃが言ってた
無題 Name 名無し 14/03/09(日)01:53:48 IP:59.128.*(dion.ne.jp) No.938523
>オフはKTMが一番
でもリンクレスだよねKTMって・・・
無題 Name 名無し 14/03/09(日)02:30:24 IP:219.62.*(bbtec.net) No.938524
>でもリンクレスだよねKTMって・・・
モトクロス用のSXはリンク付きでエンデューロ用のEXCシリーズはリンクレス
エンデューロに限って言えばリンクレスもそれはそれでメリットはある
ただしそのメリットの恩恵を受けられるのはかなりの上級者くらいだろうけど
無題 Name 名無し 14/03/09(日)02:39:54 IP:116.64.*(home.ne.jp) No.938525
>でもリンクレスだよねKTMって・・・
面倒なリンク掃除から解放されますぜ旦那
無題 Name 名無し 14/03/09(日)05:39:41 IP:240f:12.*(ipv6) No.938533
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1093427420
ベストアンサーに選ばれた回答
無題 Name 名無し 14/03/09(日)05:57:40 IP:119.175.*(home.ne.jp) No.938535
結局レースの場で
一番見かけるマシンが一番ってことだ。
無題 Name 名無し 14/03/09(日)06:58:48 IP:*(bcec1445.ezweb.ne.jp) No.938539
メンテナンス面倒で維持費高額なイメージなんだけど、どうなのじゃろ?
大森のとしにしやまさんのとこのイメージしかない古い記憶
無題 Name 名無し 14/03/09(日)09:25:53 IP:122.18.*(ocn.ne.jp) No.938549
>メンテナンス面倒で維持費高額なイメージなんだけど、どうなのじゃろ?
>大森のとしにしやまさんのとこのイメージしかない古い記憶
アンタ、50近いね?
無題 Name 名無し 14/03/09(日)10:42:40 IP:106.188.*(uqwimax.jp) No.938564
KTMってなんかトラクションかかるよな、マディのがれた登りはKTMが一番楽に登れた気がする。
フサベルもいいって聞くけど乗ったこと無いからわからん。
無題 Name 名無し 14/03/09(日)10:52:23 IP:119.173.*(home.ne.jp) No.938567
1394329943887.jpg-(522404 B) サムネ表示
たしかにKTMのオフはエンジンのピックアップやら足回りやらすべてが柔らかで優しいよな
690ENDURO乗った時も最初は「690!?」って思ったけどこれなら楽勝でコース行けるなって思った
無題 Name 名無し 14/03/09(日)12:41:15 IP:116.64.*(home.ne.jp) No.938583
>メンテナンス面倒で維持費高額なイメージなんだけど、どうなのじゃろ?
しっかりメンテするとどのメーカーも大差ないイメージだけど
ただKTMは訳わかんない部品の値段付ける時があって
1394329943887.jpgのシュラウドのワッシャーの場合は
なぜか前側と後ろ側で値段が倍近く違ったよ(共用可)
安くて嬉しい時もあるし高くて怒りがこみ上げる時も、そんな感じ
無題 Name 名無し 14/03/10(月)20:11:44 IP:*(8e58f60a.ezweb.ne.jp) No.938808
本田などが本気出せばやれちゃうけど、あえてやらないのだと思うよ。
個人的な感想だけどね。
無題 Name 名無し 14/03/10(月)20:32:00 IP:240f:12.*(ipv6) No.938813
1990年代に実証済みだしな(ぷ
無題 Name 名無し 14/03/11(火)20:59:24 IP:106.188.*(uqwimax.jp) No.939069
やらないのかやれないのか
無題 Name 名無し 14/03/11(火)21:21:54 IP:114.158.*(ocn.ne.jp) No.939075
1394540514512.jpg-(190224 B) サムネ表示
>やらないのかやれないのか
やれるっ、でもやらないっ!
CRFのユニカムは早々にやめて頂きたい
無題 Name 名無し 14/03/11(火)21:34:51 IP:133.204.*(mesh.ad.jp) No.939083
>メンテナンス面倒で維持費高額なイメージなんだけど、どうなのじゃろ?
一瞬だけならKTMは楽しい。
でも長い目で見るとWRで良いやと思う。
無題 Name 名無し 14/03/11(火)22:22:14 IP:219.62.*(bbtec.net) No.939111
1394544134169.jpg-(90967 B) サムネ表示
>CRFのユニカムは早々にやめて頂きたい
CRFのエンジンからユニカム排して3本リングにしたら
めっちゃ頑丈なエンジンになったRFVC止めて
普通のOHCにした650Rもめっちゃ頑丈だったね
無題 Name 名無し 14/03/11(火)23:00:59 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.939125
オフに限った話しじゃ無いけど
何で日本のバイク業界?はこんなんなっちゃったんだろうな
間違いなく世界トップレベルなのに ひよってる
くそ
無題 Name 名無し 14/03/11(火)23:13:34 IP:111.105.*(dion.ne.jp) No.939135
諸悪の根源は過度な法規制なんじゃねえの?
無題 Name 名無し 14/03/11(火)23:42:12 IP:114.158.*(ocn.ne.jp) No.939143
国産車は逆車じゃないとナンバー取れないってのが痛いよな
どのディーラーでも普通に買えるとまた違うと思うんだけど
そうするとCRF事件みたいのが出てくるだろうし
きっとお客を甘やかし過ぎたツケなんだろうね
無題 Name 名無し 14/03/12(水)00:50:02 IP:111.216.*(so-net.ne.jp) No.939162
1983年のライダースクラブでネモケンさんが
外国製オートバイは国産のそれと比べて劣っているといった上で
"唯一レゴラリータの類は、外国性が優れている事があるけれども、日本車が本気を出せばすぐ追い越せる"
※レゴラリータは、今のエンデューロバイクみたいなの
・・・なんて言ってたけど
30年経っても本気出してくれないんだよね〜
いつまでもモトクロッサーのおまけって感じ。
無題 Name 名無し 14/03/12(水)00:52:04 IP:58.188.*(eonet.ne.jp) No.939163
>やれるっ、でもやらないっ!
>CRFのユニカムは早々にやめて頂きたい
それは魅力たっぷりでもありまたどっちつかづで中途半端残念でもある
どうせなら倒立フォークにしてCRF650RR
とか空冷+セル付きにしてXR650のままにして欲しかった
無題 Name 名無し 14/03/12(水)01:09:33 IP:219.62.*(bbtec.net) No.939173
>30年経っても本気出してくれないんだよね〜
>いつまでもモトクロッサーのおまけって感じ。
何が何でも4stに拘る姿勢はともかくモトクロスとトライアルには
そこそこ本気出してる割にエンデューロがアレなのはやっぱ市場規模
でも宣伝効果でもまだまだうま味がないと判断してるんだろうか?
無題 Name 名無し 14/03/12(水)01:10:39 IP:219.62.*(bbtec.net) No.939174
あ、上のレスはホンダに限っての話ね