無題 Name 名無し 14/05/01(木)21:09:42 IP:219.119.*(doubleroute.jp) No.952013 09日02:14頃消えます
ブリヂストン、MotoGP止めるってよ
http://f1-gate.com/bridgestone/motogp_23424.html
無題 Name 名無し 14/05/01(木)21:29:13 IP:110.66.*(so-net.ne.jp) No.952021
こっちにも上がってた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140501-00000537-sanspo-moto
ピレリ、ダンロップ、ミシュランが候補だって
無題 Name 名無し 14/05/01(木)21:29:58 IP:121.85.*(eonet.ne.jp) No.952022
山田さんの解説が聞けなくなるのは寂しいなあ。
あの人の解説良いんだよなあ
無題 Name 名無し 14/05/01(木)21:39:32 IP:49.243.*(dti.ne.jp) No.952032
えええええ
F1やめてMotoGPもやめんの?
もうだめじゃん
無題 Name 名無し 14/05/01(木)22:15:35 IP:121.95.*(infoweb.ne.jp) No.952055
金にならないのだな
無題 Name 名無し 14/05/01(木)22:24:42 IP:120.75.*(so-net.ne.jp) No.952058
これでもうBSに金を落とす理由がなくなったな
鳩山を含めてもうこのメーカーはダメダメだわ
無題 Name 名無し 14/05/01(木)22:27:38 IP:110.66.*(so-net.ne.jp) No.952061
なぜレースやめたらダメダメなんだ?
変な話だなw
無題 Name 名無し 14/05/01(木)22:42:35 IP:61.11.*(cna.ne.jp) No.952065
F1でもそうだったけど BSとしては他社との競争を望んだんでないかい?
今のワンメイクではこれ以上(技術的に)得るものはない
と 判断したんじゃない?
無題 Name 名無し 14/05/01(木)23:05:22 IP:211.15.*(ctb.ne.jp) No.952072
お チャンスじゃん
ハンコック クムホ ネクセン 韓国タイヤメーカー 参入チャーンス!ww
無題 Name 名無し 14/05/01(木)23:46:58 IP:222.1.*(dion.ne.jp) No.952085
ブリジストンの担当者はワンメイクに反対だったんだよ。
ワンメイクで技術競争が無くなったら開発の仕事やりにくいでしょう。
無題 Name 名無し 14/05/02(金)00:10:43 IP:210.203.*(bbiq.jp) No.952092
タイヤの設計製造技術はトップクラスという再認識しか得るものが無かったんじゃないかな。
無駄だからという理由じゃブーイングもんだから静かに去り、儲かる商売に集中するという事にしたのでは?
無題 Name 名無し 14/05/02(金)07:59:08 IP:126.205.*(panda-world.ne.jp) No.952125
F1みたいにワンメイクな上にレースに変化をつける為にワザとタレやすいタイヤ作らされて
結果「あのメーカーうんこじゃん」なんて思われたらやってられんしな
無題 Name 名無し 14/05/02(金)09:44:20 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.952139
技術力を訴える事には最適やけど
実際の所 一般ではあり得ないレベルやんね。
それなら雨とか雪 耐久性等 公道レベルの優れたタイヤをもう少しだけ安価で販売して欲しいかな?
峠で100km/h以上は出さんし
無題 Name 名無し 14/05/02(金)10:01:49 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.952141
>お チャンスじゃん
>ハンコック クムホ ネクセン 韓国タイヤメーカー 参入チャーンス!ww
ここで台湾が躍進するためにもナンカンですよ
まあ無理だろうけど
無題 Name 名無し 14/05/02(金)15:36:07 IP:58.156.*(ucom.ne.jp) No.952207
>鳩山を含めてもうこのメーカーはダメダメだわ
モトGPやめるのは残念だけど、こういう人がいるからこのメーカーのを毎回買ってるんだよね
無題 Name 名無し 14/05/02(金)16:23:55 IP:110.66.*(so-net.ne.jp) No.952223
F1とmotoGPでミシュランを叩きのめしたのだから
一応の目標は達成したって事かな
今年のmotoGPに関しては、ブリジストンとホンダの相性が良すぎて
他メーカー(特にヤマハ)は苦戦してるそうで
ワンメイクの悪い部分が出てしまったのかな
無題 Name 名無し 14/05/02(金)16:27:16 IP:180.21.*(ocn.ne.jp) No.952224
>レースに変化をつける為にワザとタレやすいタイヤ作らされて
ドルナがそんなオーダーで契約しようとしたから、ブリは延長やめたのかね?
無題 Name 名無し 14/05/02(金)16:34:26 IP:219.116.*(infoweb.ne.jp) No.952226
>ドルナがそんなオーダーで契約しようとしたから、ブリは延長やめたのかね?
F1はピットインが義務付けられてるから交換するタイミングなどで戦略がでるからアホなタイヤ制作の指示が出たけど
基本ピットインのないモトGPでそれはないわ
というかF1みたいなタイヤ出したらライダーが黙ってない
無題 Name 名無し 14/05/02(金)16:40:38 IP:61.124.*(infoweb.ne.jp) No.952227
1399016438186.jpg-(88351 B) サムネ表示
左右でコンパウンド変えてるとかなんて
市販車に反映できんのかね
ところでこの色違いは?
無題 Name 名無し 14/05/02(金)16:51:22 IP:126.130.*(bbtec.net) No.952231
>F1とmotoGPでミシュランを叩きのめしたのだから
F1は逆襲受けて勝ち逃げされたけどね。
’16からはECUソフトも統一化だったか?
そうなると、劇的な変化が望めなく成るし、F1と同様世界的な
アピールの役目も一段落付いたので撤収—って所じゃないかな。
無題 Name 名無し [sage] 14/05/02(金)18:30:45 IP:114.170.*(ocn.ne.jp)
No.952252
新興国市場を見据えればレース参戦は必須だったのに
儲からない?目先の利益追すぎ
数年後にははっきり数字に表れるだろう
なにがダメって、経営陣がダメ
無題 Name 名無し 14/05/02(金)20:07:07 IP:*(e9f61787.softbank.ne.jp) No.952288
そもそもmotoGPがそんなに人気ないからそんなコストかける代物には見えんかった
無題 Name 名無し 14/05/02(金)21:25:46 IP:113.38.*(ucom.ne.jp) No.952306
1399033546740.jpg-(271395 B) サムネ表示
>ところでこの色違いは?
配給先を管理するラベルの跡
無題 Name 名無し 14/05/02(金)21:27:15 IP:219.116.*(infoweb.ne.jp) No.952307
>新興国市場を見据えればレース参戦は必須だったのに
新興国のレースに参戦すればいいことなのでは?
頂点のモトGPのメリットよりデメリットが大きくなったんだろうね
実はミシュランが陰で工作してるだけだったりしてw
無題 Name 名無し 14/05/03(土)04:23:02 IP:119.175.*(home.ne.jp) No.952382
MotoGPにしてもF1にしても
供給して得るものあんのかね?
いや煽りじゃなくてマジで疑問。
ブランド的にはトップクラスでこれ以上はいらんだろうし。
無題 Name 名無し 14/05/03(土)04:37:35 IP:114.172.*(ocn.ne.jp) No.952383
技術的なデータの蓄積が云々
無題 Name 名無し 14/05/03(土)08:34:32 IP:182.169.*(so-net.ne.jp) No.952404
F1だと
BSvsミシュランの時
BSナンバー1チームとしてフェラーリを扱った関係で
フェラーリの市販車純正タイヤに採用されるとか
美味しいメリットもあった
無題 Name 名無し 14/05/03(土)08:47:20 IP:180.23.*(ocn.ne.jp) No.952405
>左右でコンパウンド変えてるとかなんて
>市販車に反映できんのかね
出来んじゃない
俺のセンターとサイドでコンパウンド違うし
無題 Name 名無し 14/05/03(土)09:25:22 IP:182.167.*(eonet.ne.jp) No.952414
新興国はタイヤが安すぎて参入するうまみが無いだろ
新興国で高級タイヤといえば、IRC
無題 Name 名無し 14/05/03(土)11:15:30 IP:121.117.*(plala.or.jp) No.952441
MotoGPテクノロジー云々言ってるけど本当に製品に反映されてんのか疑問だ
サーキットでBS履いてる奴なんて純正でまだ交換してませんって奴しかおらんぞ?
ほぼα13とスパコルだ
無題 Name 名無し 14/05/03(土)11:22:45 IP:114.166.*(ocn.ne.jp) No.952442
草レースで活躍出来るようなタイヤに注力してないだけじゃないかね
需要が少ないし
無題 Name 名無し 14/05/03(土)12:18:59 IP:222.1.*(dion.ne.jp) No.952451
>サーキットでBS履いてる奴なんて純正でまだ交換してませんって奴しかおらんぞ?
>ほぼα13とスパコルだ
BSはコスパ悪いからなんじゃね?
サーキットならどんどん消費するだろうし
コスパいいタイヤじゃないと困るだろうから。
それにサーキットといってもイロイロあるだろうし・・・
とにかくBSを悪く言うのはやめてあげてよ。
最近BS買った俺が悲しむだろ?
無題 Name 名無し 14/05/03(土)13:11:59 IP:110.134.*(home.ne.jp) No.952458
80年代のBSの二輪用タイヤは屑タイヤの代名詞みたいな物だったのに今や一流ブランド。
まあオフ用は未だに二流だけど。
無題 Name 名無し 14/05/03(土)13:49:54 IP:219.121.*(katch.ne.jp) No.952465
>サーキットでBS履いてる奴なんて純正でまだ交換してませんって奴しかおらんぞ?
>ほぼα13とスパコルだ
サーキット専用ならスパコルとR10じゃないの
公道可ならα13とスパコルだけど
ミシュラン頑張れ
無題 Name 名無し 14/05/03(土)19:57:49 IP:116.64.*(home.ne.jp) No.952530
>サーキットでBS履いてる奴なんて純正でまだ交換してませんって奴しかおらんぞ?
BT-003STとα13履き比べたけど
へたっぴのサーキット走行程度じゃ差はほとんど分からなかったわ
強いて言うならBT-003は公道走行でスゲー勢いでタイヤが減った
無題 Name 名無し 14/05/03(土)20:10:50 IP:120.75.*(so-net.ne.jp) No.952534
>サーキット専用ならスパコルとR10じゃないの
俺の行っているトコだとR10なんて付けている奴なんかほとんど居ない
大多数がピレリとメッツラーそしてダンロップ・ミシュランって感じ
無題 Name 名無し 14/05/03(土)20:16:25 IP:60.47.*(plala.or.jp) No.952539
サーキットで
下手くそはPL&MTとBS&DLの差が判らない
すげー上手い奴はPL&MTとBS&DLの差も関係無く速く走れる
一番如実に違いを実感してるのは中級者
BSもDLもグリップは良いんだけど
タイヤにグイグイ荷重掛けられないとその恩恵にあずかれない
PL、MTはなんとなく曲げてもちゃんとグリップする
無題 Name 名無し 14/05/03(土)20:22:01 IP:219.121.*(katch.ne.jp) No.952541
>俺の行っているトコだとR10なんて付けている奴なんかほとんど居ない
>大多数がピレリとメッツラーそしてダンロップ・ミシュランって感じ
一昔前はBT-003が多かったんだけどね
俺は逆にメッツラーとミシュラン付けてる奴なんて見た事無いけど
ミシュラン良いなら付けてみたいけどインプレ殆ど無いから躊躇する
無題 Name 名無し 14/05/03(土)21:16:29 IP:126.121.*(bbtec.net) No.952562
>俺の行っているトコだとR10なんて付けている奴なんかほとんど居ない
来年から全日本ST600はタイヤワンメイクで入札の結果
供給サプライヤーがBSになりました
無題 Name 名無し 14/05/03(土)22:26:14 IP:123.220.*(ocn.ne.jp) No.952580
>供給サプライヤーがBSになりました
そろそろST600やめ時かな?と思ってる
無題 Name 名無し 14/05/03(土)22:41:36 IP:123.217.*(ocn.ne.jp) No.952592
伸び側が異常に締めあげられてる10R乗り。
動かない足だとBSがすこぶる調子が良い。
リアを伸び・縮み共にゆるめて動く様にしてやると
今度はダンロップが猛烈に食いつく様になる。
開発で使ってる車体がR1000かな?と思わせるのがダンロップ
ブリジストンはホンダとかカワサキの車体使って開発してそうな印象。
無題 Name 名無し 14/05/03(土)23:32:07 IP:110.66.*(so-net.ne.jp) No.952603
BSは栃木に工場、ホンダは栃木にテストコース
無題 Name 名無し 14/05/03(土)23:49:52 IP:219.121.*(katch.ne.jp) No.952604
>すげー上手い奴はPL&MTとBS&DLの差も関係無く速く走れる
上手い人はタイヤ決めてそれに合わせてセッティングって感じだと思うけど
タイヤ変わっちゃうと全部がパーになる
MOTOGPライダーでもタイヤ変わって調子崩すライダーとかいるでしょ
無題 Name 名無し 14/05/04(日)01:03:17 IP:58.190.*(eonet.ne.jp) No.952622
クラファーなんかダンロップからミシュランに変わったとたん姿消しちゃったよな
無題 Name 名無し 14/05/04(日)08:46:59 IP:49.96.*(spmode.ne.jp) No.952652
何乗っても速い奴はいる
理屈じゃなくて感性で走るタイプ
そのかわり何で速いか自分でもわかってないんで
開発能力がなかったり
無題 Name 名無し 14/05/04(日)09:02:00 IP:124.84.*(ocn.ne.jp) No.952654
クラファーさんは特殊だったよな
なんでもダンロップのスライド量とどこでグリップが復帰するのかが解るそうで、
思いっきり滑らせてコーナーに入ってグリップ取り戻すとこで何とか出来ちゃうらしかった
ミシュランはそれが違うから、客席に飛び込みそうな気がして怖くて走れないそうな
無題 Name 名無し 14/05/04(日)15:36:20 IP:58.190.*(eonet.ne.jp) No.952705
玉田もブリジストンからミシュランに変えたら駄目になったチームも移ってるからそのせいもあるかも知らんけど
無題 Name 名無し 14/05/04(日)17:42:44 IP:202.59.*(chukai.ne.jp) No.952716
>ハンコック クムホ ネクセン 韓国タイヤメーカー 参入チャーンス!ww
死亡事故が連発しそうでやだなぁ
いやマジでマジで