無題 Name 名無し 14/05/23()21:51:12 IP:61.11.*(cna.ne.jp) No.958696  0123:30頃消えます

ドルナスポーツは23日、FIM国際モーターサイクリズム連盟との合意の下、フランスのタイヤメーカー、ミシュランが2016年から最高峰クラスのオフィシャルタイヤサプライヤーに就任することを発表した。

2009年からオフィシャルタイヤサプライヤーとして、最高峰クラスのライダーたちを足元から支えて来たブリヂストンは、5月1日に、2015年末で契約を終了することを発表。

同時にドルナスポーツは、1日から入札を開始。3メーカーが意思表示を表した中で、最終的にミシュランのみが入札最終日の22日までに正式に申請した。今後、ドルナスポーツとミシュランとの間で、オフィシャルタイヤサプライヤーとしての契約作業に入る。


無題 Name 名無し 14/05/23()22:06:30 IP:240f:69.*(ipv6) No.958701  

まぁ大方の予想通り


無題 Name 名無し 14/05/23()22:15:51 IP:49.243.*(dti.ne.jp) No.958703  

ミシュランもここ数年パッとしなさすぎだし
ここで一発スゴいの作らんとなあ

 


無題 Name 名無し 14/05/23()22:32:13 IP:180.144.*(eonet.ne.jp) No.958708  

単独供給だめじゃーん


無題 Name 名無し 14/05/23()22:35:36 IP:121.117.*(plala.or.jp) No.958711  

>ここで一発スゴいの作らんとなあ
いいの作って製品にフィードバックしてほしいね

 


無題 Name 名無し 14/05/23()22:55:02 IP:110.134.*(home.ne.jp) No.958716  

ダンロップとかピレリとかコンチとかメッツラとかもっと頑張ってもいいのよ?


無題 Name 名無し 14/05/23()22:57:52 IP:218.124.*(bbtec.net) No.958718  

ていうかF1にミスラン復帰しませんかねえ
ピレリじゃどうも不安で
ていうかグッドイヤー帰ってこい

 


無題 Name 名無し 14/05/23()23:09:53 IP:119.245.*(nttpc.ne.jp) No.958720  

そういやなんで単独供給になったんだ?
弊害の方が大きいと思うんだけど


無題 Name 名無し 14/05/24()00:11:52 IP:126.130.*(bbtec.net) No.958741  

>そういやなんで単独供給になったんだ?
スピードの抑制とコスト削減の為、だった気がス
前戦のルマンの解説でBSの山田サンが
「レース中のFLBSで無い所が3つ有った。今回1つ更新、あと2つ!」
とか言ったが、800cc・タイヤ戦争時代の記録が未だ残っている事に驚いたわ。

 


無題 Name 名無し 14/05/24()03:24:32 IP:180.28.*(ocn.ne.jp) No.958758  
    1400869472982.jpg-(103729 B)
サムネ表示

>前戦のルマンの解説でBSの山田サンが
>「レース中のFLBSで無い所が3つ有った。今回1つ更新、あと2つ!」
>とか言ったが、800cc・タイヤ戦争時代の記録が未だ残っている事に驚いたわ。

記録の塗り替えは俺に任せろ


無題 Name 名無し 14/05/24()07:09:59 IP:153.132.*(ocn.ne.jp) No.958764  
    1400882999636.jpg-(103609 B)
サムネ表示

ピレリ:SBK供給
ダンロップ:Moto2供給

ミシュラン復帰は妥当な線
トレッドが剥がれるトラブルが解消されていれば
BS
も300キロでバーストなんてトラブルがありましたから

 


無題 Name 名無し 14/05/24()10:08:48 IP:219.116.*(infoweb.ne.jp) No.958784  

>記録の塗り替えは俺に任せろ
タイヤが変わると急にパッとしなくなりそうだな


無題 Name 名無し 14/05/24()10:38:29 IP:122.135.*(mesh.ad.jp) No.958790  

>いいの作って製品にフィードバックしてほしいね
ここ数年の市販車用は汎用性が低くて
ハマれば高性能だけど車体と相性悪いとゴミタイヤってのばっかだもんなぁ

 


無題 Name 名無し 14/05/24()11:30:54 IP:113.153.*(dion.ne.jp) No.958794  
    1400898654646.jpg-(430650 B)
サムネ表示

>タイヤが変わると急にパッとしなくなりそうだな
おっと玉ヤンの悪口はそこまでだ
マルケスは1年目からチャンプとる適応性からしてそれはないと思うが
それよかロレンソがやばそう

>ハマれば高性能だけど車体と相性悪いとゴミタイヤってのばっかだもんなぁ
レース向けはたしかにアレだが、PRとかロード向けは
耐久性・グリップ・ウェットとバランスとれたいいタイヤも作るじゃん
パターンきもいけど
PPとかセット売りで2万で買える俺にとっては神タイヤ!
軽いし軟いし同じ2万セット売りのM3と大違い


無題 Name 名無し 14/05/24()12:53:56 IP:121.85.*(eonet.ne.jp) No.958806  

マルケスはタイヤのグリップの限界超えても
コントロールしてしまってるもんな。

やばいのはグリップ走行の超限界域走法のロレンソだろうなあ。。

 


無題 Name 名無し 14/05/24()21:46:19 IP:219.125.*(dion.ne.jp) No.958885  

青山博一は「ミシュランでよかったぁ」とか思ってそうね。
スーパーバイクではピレリがダメだったらしくボロボロになってたから


無題 Name 名無し 14/05/24()23:06:16 IP:121.103.*(so-net.ne.jp) No.958909  

その頃青山シート確保できてるのだろうか

 


無題 Name 名無し 14/05/25()13:57:28 IP:121.117.*(plala.or.jp) No.959045  

>レース向けはたしかにアレだが、PRとかロード向けは
>耐久性・グリップ・ウェットとバランスとれたいいタイヤも作るじゃん
レース向けとまでいかずとも
ハイグリップ&スポーツタイヤでもっとマシなの出してくれ
ツーリング向けの性能は認めるから