ああ、熱いところは苦手じゃ…… 時に提督よ、お主はときどき駆逐艦娘から「司令艦」と呼ばれておるそうじゃな よもやお主がその顔で艦娘であったとは驚きじゃ だが安心せい、この工廠は腕の良い職人がおるからのう、張型から吾妻形までそろっておるわ 誤植なら素直にそう言え!愚図が! そんなフナムシに妾が一つ教訓となる話をしてやろう 世界史上最大の誤植と呼ばれる事件があってな、英国の印刷業者が刷った欽定訳聖書の一文が間違っておったのじゃ おや? 興味ないかえ? 慌てるでない早漏め本題はここからよ よりにもよって"Thou shalt not commit adultery" (汝姦淫するなかれ)から否定のnotが抜け落ちたがため「汝姦淫すべし」になったのじゃ つまり第7条神様公認時間無制限sex festivalデース! ファッキンじゃッ!! 無論、この聖書は回収され印刷業者であったロバート・バーカーも投獄され獄死よ じゃが姦淫聖書を密かに隠し持つ者は多く、売春宿に飾られ黒ミサに用いられ高額で裏取引されたのよな さてそんなこんなでお時間じゃ 今宵も人の子など孕みとぅないと! ああ、どうして妾の任務地はこのような南国にあるのか……提督よ、此度の遠征先は北方海域をよろしく頼みますぞ 時にお主、昨日は何やら気になることを言っておったの 「"熱い"ところは苦手じゃ」というのは間違いじゃと?"暑い"……ヴァカめ! その見苦しい顔についた両目はふし穴かドロップユアウェポン、おはじきや! 貴様がまだ眼科に行く必要がないというのであれば、麗しき妾の図鑑を見てみるがよい! 見たか…? 見たな! どうじゃ間違っておらんじゃろう? もう一度言うぞ、妾はなにも間違ってはおらん ……誤植なら素直にそう言え? 愚図が! ※ よいか、小さなことを気にしておるからいつまで経っても出世できんのじゃ貴様は そんなお主に一つ話をしてやろうぞ ナポレオンは知っておるかえ? そうじゃ、詳細に1から10まで語ればこの狭っ苦しい執務室など埋め尽くすほどの物語が書ける仏蘭西の英雄じゃ そんなナポレオンのペニスがオークションにかけられたことがあるのは知っておるかの? 1969年に出品されたその陰茎はあまりにも小さく、乾燥していることを考えても3センチ弱であったという …………どうじゃ? 小さなことを気にしておるお主でも自信がついたじゃろう! つまりペニスの大きさとその人間の有能さは無関係であり お主が駄目なのは貴様が貴様であることが原因であるのじゃ さてそんなこんなでお時間じゃ 今宵も人の子など孕みとぅないと! >恋をすると苦しいのは何故ですか? ラジオネーム、恋するうさぎちゃんさんからの質問じゃな 人の子よ、妾はそのようなことは知らぬ きっと恋する乙女のドッキュンハート、今宵この胸の高鳴りは音波となって潜水艦を探知してしまうのじゃな。そこにおったかニガウリめ まあ、イタズラ者な恋のキューピットかオキシトシンの仕業で間違いなかろう どちらにせよ妾には関係なきことじゃ なにせ妾は人の子など孕みとぅないと! まったく、何やら騒がしいようじゃの 人が遠征帰りで疲れておるというのに、提督には艦を労わるという意識はないのかえ? 常日頃から思っておったが、深海棲艦なぞという奇怪な怪物と日夜戦う妾たちへの感謝が足りぬ 愚か者め! 言い訳なぞ聞きとうないぞ しかし提督よ、あの英国かぶれの紅茶中毒はどうにかならんのか いつもああでは騒がしゅうて敵わん……時間と場所をわきまえなヨー!とでも言うと思うか戯けが! 煩悩と燃料が下半身からシャッキリポンと漏れ出しておるわ 何? あ奴とはプラトニック・ラブな関係じゃと? ほうほう、時にお主、このような話は知っておるか? ※ プラトニックという言葉は古代ギリシアのプラトンとやらの名前が由来であるそうじゃ そのような時代から愛というものへの哲学があったとは、ロマンチックじゃとは思わんか?思わんのか?そうか?死ね しかしこのプラトンという男、結構な男色家の少年愛者であっての この言葉を作ったマルシリオ・フィチーノも中々に二枚目の男児と交友関係にあったのじゃ 看板に偽りあり、偽造表示問題がこんな所にもあったとは、全くプラトニックではないぞ! じゃがプラトニック・ラブとは本来、男同士の精神的な愛と友情を指すものなのじゃ 何? どうしてこのタイミングでこんな話をするのかじゃと? 仕方あるまい、八岐大蛇を退治したスサノオの姿を思い出してみるがよい 化け物退治にコスプレ女装男子を起用するのはこの国の伝統的手法なのよな この話はこれで終いよ おっと、今夜もお時間じゃ! ……っむ!? これ、何じゃしつこいのう……! 妾に何をするつもりじゃ! いつも言っておるじゃろうが、人の子など孕みとぅないと! 提督よ、どうやらこの泊地にも新しい妾が参ったようじゃな めでたいのう、この日という記念すべき一日を永遠とする為なんぞ記録でも残しておくべきかや ドロップに建造といずれこの見渡す限りの水平線を妾たちで埋め尽くしてくれようぞ人間め 何じゃその顔は?萎びたニガウリのような表情をしおってからに あらゆる猫を吊るそうともこの執務室に侵入し醜い顔を妾の前に晒すその執念を世の為人の為子日のために使えんのか見ておるだけで疲労が赤丸じゃ、失せろ ※ ふむ、なんの話じゃったかのう……そうじゃ! 時にお主、この世で最も優れた情報記録媒体は知っておるかえ? ほほう、そうかそうか最初からお主の意見なぞ聞いておらんわ では答えは何なのかと問われれば、それは石じゃ 古代エジプトで使われておった粘土板や石の筆記用具を凌駕する耐久性を持った記録媒体は現代に至っても未だ見つかってはおらんのよな 実際にこのような話があっての、2008年にキプロスの古代王国アマトゥス遺跡である文字が刻まれた鉛のタブレットが見つかったそうじゃ 文字はギリシャ語、製造は7世紀頃と推定、 内容は「あいつがセックスする時に、どうかあいつのチンポが滅茶苦茶に痛くなりますように」というものなのじゃ よっぽど憎らしかったのじゃな、妾も一つ後世へと文章を残しておくべきかや? 何を残すかじゃと?そんなもの決まっておろう 今宵も人の子など孕みとぅないと! 提督よ、なんぞ事件でもあったのかや? 先刻、電の奴が執務室より飛び出して来おってあやうくぶつかるところであったぞ! そして深雪はドック入りじゃ よもやお主、ついに駆逐艦に手を出しおったか、もしそうならば潔く自刃するがよい よいか、妾は言い訳なぞ聞きとうないのじゃここは既に黄泉の国、脱衣婆あたりが石を積めと急かして来るかのような光景を見せてくれようぞ 何?ただちょっと電と雷を取り違えただけじゃと? 戯けが! ……うむ、後でしっかりと謝っておくのじゃな ※ 時にお主、「イナズマ」はなぜ「稲妻」と書くか知っておるか? これはのう、元来イナズマとは「稲の夫(つま)」という意味であったからなのじゃ 電光が異種姦ファックで稲を孕ませることで穂が実る……つまり電光こそが稲の夫じゃと考えられていたのよな 気象学的なことは知らずとも、古来の人間は雷電の多い年は豊作となることを経験として知っておったのじゃ しかしじゃ!当初は稲夫(いなつま)と呼んではおったが、時代が進み江戸になると稲妻と誤用されるようになったのよ! 孕ませる側が孕む側に間違われるとは恐ろしや、妾もいつかハエと間違えてうっかりお主を殺してしまうかもしれん ああ、妾は人の子など孕みとうない、孕みとうない、孕みとぅないと! >奪った服を木に吊るす担当の爺がいることは余り知られていない うむ、よく知っておるの 人は死してすぐに地獄か極楽に行くのではない まず死後は三途の川を渡りその後に閻魔の裁きを受けるため、長き旅路に入るのじゃ その間、死者は7日毎に閻魔の裁きを受けるのじゃが、その間魂はどこへも行けず迷っておるのよな 故に、我ら生者は死後七日ごとに法要を行い、弔い、中陰の満ちる日である四十九日に死者追善の法要を営むのじゃ 阿呆がお主は地獄行きよ、業の深さを猛省するがよい おっと、話がそれたの、お主の言っておる爺とは懸衣翁のことじゃろうて 三途の川を渡ると当然衣服が濡れるのじゃが、それを枝にかけた際の垂れ具合で生前の罪の重さを計るのじゃ おっと、枝が垂れるどころか折れてしもうたのう そんなこんなでお時間じゃ 今宵も人の子など孕みとぅないと! 熱いところは嫌いじゃ、そうお主に言ったのはいつのことであったか ああ、今にも茹で上がりそうじゃ……よもや提督よ、こうして妾を茹蛸にする気ではあるまいな?あのニガウリのように この卑劣漢め! ……時にお主、腎臓というものは二つもあるそうじゃが、 何? それはもうよい? たわけ、妾のエアコンとどちらが大切じゃ…! ふむ、時にお主、このような話は知っておるか? 利き腕というものがあるように、人の肉体はそれぞれ利き足・利き耳・利き目と片方が先天的に反射・動作が優先されるようになっておるそうじゃ そして今上げたモノ以外でも"利き"がある部位があってのう、何かわかるかえ? それは睾丸じゃ! 睾丸にも利き玉があり、左右を比べて大きな方が利き玉であるのよな 話は変わるが、米国には日産のフェアレディZを手に入れるため、自身の睾丸を3万5千ドルで売った男がおるそうじゃ つまり貴様の汚い股の間には7万ドルがぶら下がっておるということじゃな まあ待て、妾も鬼ではない、せめて利き玉は残して む、逃げおったか ………さあ、今宵も人の子など孕みとぅないと! 提督よ、なんぞめでたいことでも? なに、隠さんでもよい妾には分かる 普段の顔も締まりがないが今日は随分と見苦しいにやけ面であるからのう ほうほう、なんと!あの堅物の重巡、妙高型のあ奴を食事に誘ったとな?妾はシャチは嫌いじゃ この異常性欲者が!何?違う?うるさいだまれ ふむ、ならばせめて妾が一つ話をしてやろうかの 先ほどからお主はずいぶんとにやけておるが、もともと「にやける」という言葉は「若気(にやけ)」が動詞化したものでな、漢字では「若気る」と書くのじゃ あまり知られてはおらぬが、実は鎌倉・室町時代では男娼を若気と呼んでおったのよ! ようするにウリ専のゲイじゃなニガウリめ! これより転じて、男色を売る若衆という意味から尻(肛門)の意味もあるのじゃぞ ……あまり関係のない話になったかのぅ……まあ、その下心が漏れ出た顔はなんとかした方がよいな 時にお主、あの英国かぶれの紅茶中毒とのプラトニック・ラブはどうしたのかや? む、まあ良い……さて今宵も孕みとぅ「HEY! 提督ぅ〜!私は食らいついたら離さないワ!」誰じゃ!? にやけたり沈んだりと、提督は相変わらず喜怒哀楽が激しいヤツじゃな 何?妾にも責任があるとな? 惚けたことを言うでない!ついにボケおったか病院に行け帰ってくるなCTスキャンでも撮ってもらうがよい ほう、ふうむ…?なにかと思えば金剛のことかえ?なんじゃお主、妾の言うたことを本気にしておったのか 見た目の割に繊細な奴よ、見た目の割に じゃが安心するがよい、仮に妾の言葉が本当であろうとあ奴は今夜で改二になるのであろう? 2度の近代化改修で上も下も工事済みというわけじゃな、一件落着よ おっと、今夜もお時間じゃ! ……っむ!? これ、何じゃしつこいのう……! こ、金剛……貴様!? 妾に何をするつもりじゃ!離さんかこの無礼者! なにするつもりじゃ!なにするつもりじゃ!その剃刀で何するつもりじゃ!! 妾の眉に何するつもりじゃ!? ■金剛怪 やっと本当の私になれた気がシマース! 近代化改修を受け、さらにstrongerになった金剛デース! ヨロシクオネガイシマース! Sorry、年食って引退したDestroyerの初春girlの代わりにワタシが頑張るネ! そう言えば提督は知ってるデース? 近畿大学の英語表記はKINKI UNIVERSITYとなるデスが、キンキーは英語で異常性欲者(変態)という意味なのデース! I see… つまりは異常性欲者大学デスネ! Wow! ・・・・・な訳無いデショ! これはbig problemデ〜ス! だから最近はKINDAI UNIVERSITYに改名しようとしているみたいネ! HAHAHA! ところで提督ゥ〜、陰核は英語でなんと言うか知ってるデ〜ス? Yes! 答えはエレクトリックボタンなのデース! 時間と場所とムードをわきまえテ、今宵はエレクトリカルパレードデース!! さあ、今夜もFollow me to night!ついて来て下さいネー! って、提督ゥ!? 何デ逃げるデース!? おのれ許さん、マジで許さん金剛……! 何をぼさっとしておるか貴様、はよう奴を妾の前に引きずり出してこぬか! あのような無様な失態はもう二度と起こさぬ、目にもの見せてくれようぞ 何?既に新たな海域に出撃しておるとな?ええい、この御短小茄子が! む、どういう意味かじゃと?貴様のように、ペニスが出来損ないのナスみたいな野郎という意味じゃ!! はあ、はぁ……いかんな、少し妾も落ち着くべきかや うむ、時にお主、その書類は何じゃ? なんと!新装備の開発と提案の研究書とな!? 確かにのぅ、昨今は深海棲艦の奴らも強くなってきておるようじゃ 戦力強化は必要ということじゃな ※ ならば提督よ、お主はこのような話を聞いたことがあるかや? かつて米軍の研究所は、ある化学兵器を750万ドルかけて開発しようと計画しておったそうな それが何か貴様には分かるか?分からんのか?まあそんなことじゃろうと思ったわ、糞が なら答えはなんじゃと? 真実はいつも一つ、ホモ爆弾よ! 爆発と共に広がる催淫剤で敵を即座に男色に走らせ混乱を起こし、戦闘行動ができぬようにしようとしたのじゃ まあ、ギリシア最強と呼ばれた神聖隊のことを思えば、例え開発に成功したとして狙った効果があったかはわからんがの 実際にこれらの計画は6年間研究された後に破棄され、イグノーベル賞を受賞したそうじゃ ところで提督よ、妖精たちが偶然の失敗で作りあげた爆弾がここに一つあるのじゃが……どれ、試しに使ってみるかや? ―――その日、この泊地で何があったのか ―――いっさいの記録に残っておらぬそうな 今宵も人の子など孕みとぅないと! 久しぶりじゃな貴様ら、やはり来おったか 作戦は既に始まっておるというにこうして態々妾に会いに来るとはお主らも相当に物好きな男よな、失せろ 何? 我らが泊地の司令は何処かとな?奴さん死んだよ まあ、あの小児性愛者のことじゃ、恐らくまたしぶとく蘇り攻略した海域で北方棲姫辺りと戯れておることじゃろうて 時にお主、フランス国王ルイ15世は知っておるか? そうじゃ、ブルボン朝最盛期の王、太陽王とも呼ばれたルイ14世の曾孫に当たる男であるな このルイ15世じゃが、実は貴様らのような相当悪質なロリコンでな、周りの者たちも手を焼いておったらしいのよ そのロリコンを矯正するため、公妾であったポンパドゥール夫人が行ったのが乳房で男性器を包み込むという性技、 つまりパイズリが編み出されたのじゃ! ※ うむ、このポンパドゥール夫人の奮闘によりロリコンの矯正には成功したのよな ……したのは良いのじゃが、今度は乳房にばかり執着するようになってのう 夫人の乳房を型どったグラスを作らせた、当時流行しておったつけぼくろを乳房に付けさせた等々、珍妙な噂には事欠かんぞ やはり変態というナマモノは元から絶たねばならんと思わんかや? 何、案ずるでない、お主らの性癖を矯正するため妾が大和辺りに頼んでやろうぞ 九一式徹甲パッドで綺麗さっぱりミンチにしてもらった後は英国かぶれと共にモロッコ辺りへ遠征任務じゃな ああ、これで一安心よ、なにせ妾は 人の子など孕みとぅないと! ほう、さっそく妾に会いに来おったか関心じゃ! 貴様も時間の使い方というものを弁えてきたようじゃな暇人め 時に提督よ、艦これ1番くじはもう引いたかや? なるほどのぅ、当然じゃが妾のグッズもあったのじゃろうなっ!? ほう?……そうか…、…そうか……うむ ……そなた、コンビニの店員と目が合ったのではないか?合ったところでさっと逸らされなんだか?釣銭を手渡す時の手つきがぞんざいではなかったかや? 何かに熱中するのが悪いこととは妾は思わんが、くじを引きに来て周りを引かせてはいかんぞ空気を読め青カビが ※ しかしお主、先ほどからなんぞうるさいのう む?しゃっくりが止まらんとな? ……それは辛いであろう ならば妾がしゃっくりの止め方をひとつ授けてやろうぞ なに、簡単なことじゃ 肛門に指か何かを奥に突っ込んで直腸を刺激してやればよいのよな、これで止まるのじゃ! ほうれ、お主は普段から由良の単装砲が好きだと言っておるじゃろう 妾がちょいと説得して借り受けて来ようでは……む、逃げおったか? 追え、長良 おっと、今夜もお時間じゃ!今夜も人の子など孕みとぅないと!! 各鎮守府や泊地の皆がMI島攻略に乗り出しておる中、なぜに妾の泊地は常と変らぬ日々を送っておるのか 提督よ、貴様には妾の無聊を慰めるが為、なんぞ芸の一つでも見せる気遣いは持っておらんのか?おらぬのじゃなこの未熟者め やはり貴様に司令などという地位は早過ぎたかのう、百年早いわ!研鑽を積むがよい うむ、じゃがMI島の代わりにと、泊地周辺の諸島を制圧しようにもこの辺りには深海棲艦なぞ影も形も見えぬ 島の奥地にあるのは妙高の股間を思い出させる濃密なジャングルの茂みだけじゃ このようなところを攻略してもなんぞ得るものなどないぞ、実に不毛よな ※ 時にお主、艦娘の陰毛は毛髪と同色かとほざいておったな? この糞提督! 貴様が見ておる春画では陰毛の色と頭髪の色を同色に描いておるようじゃがそれは誤りよ 陰毛の色を知りたければ眉毛を見るがよい、それが陰毛と同色なのよな ふむ、なんぞ時間も潰せたのう、遠征に出ておった艦隊が帰投したようじゃぞ そろそろお時間じゃな 今宵も人の子など孕みとぅ「シャチ戦隊、出撃する!」何じゃ!? 妾に何をするつもりじゃ!離せ、離さんかこの無礼者! 眉はやめんか!眉はやめんか!やめろ! せっかく付いたばかりなのじゃぞ!! 提督よ、最近は不安定な天気が続いておるようじゃな 天候が乱れ海が荒れれば我ら艦娘の航行にも支障が出る、艦隊機動の乱れは時に致命的な隙を産むというものよ というわけで今回の新海域攻略は諦めるしかないということじゃな屑が これは資材を備蓄しておかなんだ貴様の慢心よ、一度落雷にでも打たれればマシになるのかや 時にお主、このような話は知っておるか? 米国にはその人生で7回の落雷に遭い、雷に打たれたことから人間避雷針と呼ばれた男がおるそうじゃ ロイ・サリバンというその男は、落雷により怪我こそ負ったが後遺症もなく生存し……しかし最後は失恋を苦に銃で自殺したのよな なんぞ言葉が見つからぬのう、愛とは落雷の衝撃よりも強かったということじゃな 妾には理解できぬ なにせ妾は、人の子など孕みとぅないと! 「司令官……? どうして…なんでなの? 私がいるじゃない、私だけがいればいいじゃない…!」 引き金に指をかけたままぶるぶると震える腕で、駆逐艦雷は連装砲を彼女の司令官に向けていた 初春はしばしの間、雷と提督、そして骸となって床に転がるニガウリに視線を動かし 静かに執務室を後にした 提督よ、航空機というものは便利じゃがどうにも五月蠅くてかなわんとは思わんかや? 現に今乗っておる二式大艇がそうじゃ まあ有明のある本土より泊地まですぐであることを思えば贅沢な悩みかもしれんな 何?なんじゃさっきから怯えおって!大の大人が泣き叫ぶとは情けないのう、少しは落ち着いたらどうじゃ? 案ずるでない、飛行機の操縦は初めてゆえにたまに揺れたりするやもしれぬが まあ愛嬌っちゅーことで気にするな ※ ならば貴様が落ち着けるように妾が一つ話をしてやろうぞ お主、インドネシアは当然知っておるの?ではその地にあるバリ島は知っておるかや? うむ、かのスラバヤ沖海戦があった場所からそう離れてはおらん場所じゃ そこにはキンタマーニ村があり原産犬種としてキンタマーニ犬がおるそうじゃうつけ者め つまり雌であろうとキンターマー! キンタマーニ・ドックのハイブリッドでぽいぬ改三はキミで決まりじゃワンワーン! ちなみにRAMAIというカレー屋にキンタマーニという超特盛メニューがあるが これはこの地が名前の由来であるゆえに そそり立つのはタマではなくペニスであろうという突っ込みはお主で100人目じゃ愚図が! そんなこんなでおわかれじゃな、今宵も人の子など孕みとぅないと! …………時に提督よ……お主、どこへおちたい? 提督よ、機長と副操縦士の食事が異なる理由はどちから一方が食中毒となった時を想定してのものなのじゃ しかし両者共になってしまっては対応のしようがないという訳よ!おう聞いておるか大鳳よ?腹具合には気をつけいなんぞ返事が小さいぞ!ほれぇ…いつものように放屁でドレミファソラシ奏でてみせぬのか じゃがこの先の道は二つに一つ、深海棲艦に怯えながら救助を待つか救命筏を妾が曳航して泊地を目指すか 何? 成功確率なぞどちらも同じよ腰抜けが! よいか貴様も聞くがいい イカの仲間のコブシメは体の大きな雄が交尾する権利を持つという! 故に体の小さな雄は交尾しようとするつがいの間に女装して乱入し、自分が掘られている間に交尾してしまうという捨て身の逆サンドイッチ戦法で子孫を遺す 成功率五割もいかぬ、掘られるだけで終わることもあるまさに尻穴捨て奸 じゃが安心せい、精子には他の精子を防ぐブロッカーと他の精子を殺すキラー、大きく強く受精能力を持つエッグゲッターの三種があるのじゃ 貴様もエッグゲッター出身であるならばゲッターの力を信じるんだ 今宵勝利のキーワードは人の子など孕みとぅないと! 提督よ、妾の言葉はなにゆえ貴様に届かぬのか、心遣いを無碍にする罰当たり者め! しかし無毛と言えば古代中国ではパイパンのことを青龍と呼称したと覚え聞くがそれはパイパンな男の呼び名よ おなごの場合は白虎であるゆえに蒼龍には悪いことをした。過ぎたことだ。金剛が破棄した主砲でも取り付けてから出直してはいかが? だがそこなヲ級も聞くが良い、聞かねばソ級は爆破する トウゴロウメダカの仲間にはPenis Head Fishという名を与えられた魚がいるという! 聞いたか? 聞いたな!? ほれぇリピートアフターペェニス 名は体を表すという言葉がこれほど的確に合致する奴もおらんのじゃ、頭にペニスを付けてくるとは俺も想像力が足りなかったか こやつらの中でも「左利き」と呼ばれる種は交尾のためのペニスが左側に展開、肛門はその逆で右側に開く愉快な身体構造をしておるが 重巡利根が左甲板・右主砲の潔い構造であることを思えばまあ間違いではあるまいて とまぁ喋っておる間に夜戦突入なわけ、男性器を模した被り物で跋扈する公然猥褻空母はご退場よ 今宵も人の子など殺戮と断罪の孕みとぅないと! 包囲網を突破できれば泊地はもうじきじゃ ■秋雲 ああ、やっぱり我が家が一番じゃ しかし非常食というものは多種あるが、水が容易に確保できぬ場合のことを考えると限られるものなのよな 特に海での漂流など最たるものよ、海水を飲めば塩分を排出するためにより多くの水分を排出せねばならぬからのう そんな時に役立つのがチョコレートとキャラメルじゃ!特にキャラメルはアナルに入れれば三日目の便秘にスーッと効いて・・・これは・・・ありがたいほう・・・聞いているのかねゴディバ君! 何じゃと?ならば貴様も聞くがいい! 高級チョコGODIVAのロゴは英国に実在したゴディバ夫人が由来であるという ゴディバ夫人はコヴェントリーの領主であった夫・レオフリックの重税に苦しむ領民を救わんが為にストリーキングに華麗に転身 その後は馬にまたがり町の端から端まで練り歩く一人全裸祭を見事遂行、減税を認めさせたのじゃ ……秋雲よ、妾の話を聞いておるのか?妾の活躍はまるっと全鎮守府に知らせねばならん!余すことなく描くのじゃ そろそろお時間じゃな、今宵も人の子など孕みとぅないと! そう、包囲網を突破した妾であったがもはや弾薬も燃料も底を尽き、波間を漂う一人の無力な少女と成り果てようとした時であったか 追撃に来た敵艦隊が着々と距離を詰めてくる、そんな妾の鼓膜を揺らしたのは水上機のエンジン音 救援に駆けつけたのは我らが泊地の日向が航空甲板とジョグレス進化した結果産みだされた哀しき存在、上昇気流を掴みたちまちのうちに空へ舞い上がる日向の航空技により深海棲艦は爆発四散したのじゃな あれが噂に聞くアフガン航空相撲・・・古き言い伝えはまことであった・・・見て、瑞雲(メーヴェ)だ! 風だ、風が戻ってきた! わーいアハハハ なんじゃ提督よ、まだ話は途中であるぞ! 何、病室で五月蠅くするな? 貴様には妾の無聊を慰めようという気遣いは持っておらんのか? ならば貴様も聞くがいい! 様々な規定が決まっている相撲であるが、局部を露出することによる反則負けがあるという 勝負規定の16条に基づくそれこそが不浄負けよ!いくら敵を殲滅できようが大破露出した時点で敗北D確定というわけじゃな! 今宵の決まり手はモロ出し故に、妾は人の子など孕みとぅないと! ・・・なんじゃ長良、ほう秋雲を捕えたとな?吊るせ 「「「吊ーるーせ! 吊ーるーせ!!」」」 長良型軽巡たちの声が響き渡る今日この頃、こんばんわ孕みとぅないとのお時間です さて、今日のニュース・・・地球規模での温暖化問題が浮き彫りになっている現在、その原因である温室効果ガスの約半分を占めているのはCO2と何であろうか?ほれ大鳳! む、私は何も言ってない?正解はゲップとおならのメタンガスよ! 惜しかったのう、おならは「お鳴らし」が略され出来た女房言葉であるゆえに、貴様がすかしたものは屁であるぞ臭い!!111 ※ よいか心して聞くがいい!メタンの発生源として沼地や水田に次いで多いのは牛や山羊であるという! これら反芻動物たちは胃の中にメタン菌を持っておるが故に、牧草等の発酵により体内でガスが発生するのよな 現にドイツの牛舎では牛が発したメタンガスが蓄積し、ヴヴヴ…と動くマッサージ機の漏電により爆発事故が起こったのじゃ なんぞ恐ろしいのう、電マを使う時はせいぜい換気に注意するがよい・・・聞いておるのか大鳳よ! じゃが案ずるでない、おならの臭気を構成する成分であるスカトールは水で薄めればジャスミンや柑橘系の爽やかな香りに変化するのじゃ 近年では牛の糞よりバニラの香料を作り出す発明もされたがゆえにまたイグノーベル賞かどうなっているのかね聞いているのかねおおとりくん! 次の日翔鶴が爆発した ◆子日様(わらわではないぞ) 今日は何の日?今夜も孕みとぅないとだよー!張り切って行きましょう! 今夜はね、初春姉さんのところに遊びに来てるの! それでね!今日は子日物知り博士の日!ねぇ、知ってる?夕立ちゃんが活躍したソロモン諸島から南東にはバヌアツ共和国があって そこにはエロマンガ島って名前の島があるんだって!うぅー…ちょっと恥ずかしいなぁ…にゃっほいっ! でもこれは現地の言葉で「人間です」って意味なんだってー、だがこれで中々人間心理を得た言葉ではないだろうか聴取者諸兄。子日、今日はなんだか哲学の日! 「ケオッ…苦シインデスケオ…、助ケテクダチ!」その時である、不愉快な呻き声と共に磯臭い臭いが子日の鼻を刺激した 顔を見上げた子日の瞳に映し出される夜空の広大なスクリーン、そこにいたのは泊地のクレーンから吊るされたゴットマーズちゃんの姿であった 「おお、なんぞニガウリよ!そのような場所でお主は何を遊んでおるのか?」何故かカツラを被り夕雲型の制服に身を包むゴルディオスちゃんは 初春姉さんの言葉にも耳を貸さず「助ケテクダチ…助ケテクダチ」と壊れたテープのごとく繰り返すばかり・・・すぞ だが慈悲深い姉さんは仕方がない助けてやろうぞと救助を決定した・・・手っ取り早く助けちゃおう!うりゃあ〜!子日アターック! 砲撃によって倒壊するクレーン、その勢いのままに投げ出されたゴドリーちゃんは執務室の窓を突き破り大爆発を起こした 「は……え…………ちょ、執務室……が……」 あ、やべ……ちょうど泊地の司令官さんも退院して戻って来たみたい。子日、今日は失敗の日… 「え……おい、お前ら…。何で、執務室が、ない、んだ」 なくなったわけではない、正確にはヒノカタマリとなっているだけだ でもどう説明するか悩んでる子日を初春姉さんが庇ってくれたの、お姉ちゃん大好き! 「秋雲がやった」 最高のエンディングだった 提督よ、今でこそ多く見受けられるビキニじゃが、元は仏蘭西のルイ・レアールという男が開発したものなのじゃ 時代は終戦直後…そう、ビキニ環礁で行われた忌まわしき作戦に匹敵する大胆さと破壊力を持つゆえに「ビキニ」と命名されたのよな というわけで入渠中に泊地と共に着る服全てが吹っ飛んだ長門にはその恰好でいてもらおうかの!ほう破廉恥とな?いつもの退魔艦スタイルとなんぞ違いでも? 案ずるでない、復旧はすでに進めておるわ!土産に持たせたニガウリの代わり、子日の鎮守府より多数駆逐艦が派遣されて来たゆえに ――よいか貴様等も聞くがいい! クモの仲間のカニグモのオスは、幼いメスを見つけると拉致監禁してしまうという 糸で束縛、葉に縛り付け、脱皮によって生殖可能となった瞬間即レイプ!いいや妊娠だけは確実にしてもらうというLOでも中々見られぬ展開よ、むしまるQでは放送事故になるであろうな というわけでもうじき初潮を迎えるであろう朝潮型よ、ここにいる駆逐艦ばかり狙いたがる鬼畜どもには十分注意するように 今宵も人の子など孕みとぅないと!はい、朝潮くん復唱!! 「こ、今宵も人の子など孕みとぅないと!」 艦隊のアイドル「那珂」ちゃんだよー!(ナカはアラビア語でセックスの意味) 提督よ、これでデイリー建造任務もお終いじゃ、ここらで一つ休憩とせぬかや 時にお主、このような話を知っておるか? 古の時代、勃起とは空気が入り膨らむことで起きるものと考えられていたそうじゃが勿論それは誤りよ…何?だったら玉が膨らむのかじゃと?戯けが! 仮に息を吹き込んでも金多摩に変化などありえぬわ!一度膀胱でも破裂させて来い その誤りを正し、勃起の仕組みを解明したのがかのレオナルド・ダ・ヴィンチよ! そうじゃ、様々な分野で科学者・研究者として成果を残した一流の芸術家であり軍人であり同性愛者でもある死体解剖屋じゃな ダ・ヴィンチのペニスに関する研究意欲は強く「こいつ、絶対に俺とは独立した頭脳持って動いてやがる…」という手記すら残しておるのよな ちなみに疲れマラとは肉体が疲れきるとカテコールアミンというホルモンを発生させることで性欲を高め、肉体的に疲れ切ってもせめて精神面だけは高めておこうという防衛本能から来るものなのじゃ 人体って不思議だな那珂ちゃん! 『軍縮条約対応!』任務が達成されました ■金剛怪二 今日のお菓子は、とってもスウィート・デース! んー…Tea Timeは大事にしないとネー! HEY!超弩級戦艦として英国ヴィッカース社で建造された、金剛怪二デース! ヨロシクオネガイシマース! そう言えば提督は知ってるデース? 金色のガッシュベルは原作の題名が金色のガッシュとなってるデスが、ガッシュは英語で女性器という意味なのデース! I see… 黄金に光輝くおまんこなんて私もビックリデース! Wow! ………な訳無いデショ! HAHAHA! ところで提督ゥ〜、男冥利につきる死に様と言われる腹上死デスが、英語でなんと言うか知ってるデ〜ス? Yes! 答えはスウィート・デスなのデース! このスウィート・デスの原因は心臓や血圧の負担が大きいコト、公にできないと通報が遅れるケースが多いみたいネ! っフフン、安心してくだサーイ! 私は食らいついたら離さないケド、時間と場所とムードをわきまえマース! Oh! そうでしたネ! 初春girlの代わりは適当に……これで十分デース! さあ、今夜もFollow me to night! ついて来て下さいネー! って、提督ゥ!? 何デ逃げるデース!? 待ってクダサーイ!待っテー!!………待たんかッ!! よもや艦娘たちを引き連れて写生大会とは……なんぞこれでは軍ではなく小学校ではあるまいか 提督よ、もしやお主ここらで一発「射精大会」などと言う定番のギャグなど思いついてはおるまいな? 外道が! 殺れ、夕雲はやしきよし!! ほれ、貴様がつまらぬことを言うたせいで加古め寝始めておるわ、青天井の下で昼寝とは暢気な奴よ 時にお主、このような話を聞いたことがあるか? 青姦とは野外セックスを指す言葉であるが、本来は野外で寝ること・夢を見ることを示す言葉なのよな これは中国の古い書物『枕中記』に記された物語が元ネタじゃ 邯鄲という町でとある若者が仙人より杖を譲り受けたのじゃが、そこから男は出世し富を築き美しき妻を娶り充実したままに最後は大往生した―――というのは茶屋で見た夢であったのよな この邯鄲こそが青邯となり、さらに「邯」という字が「姦」となって現代の青姦となったのじゃ! 「邯鄲の夢」「黄梁一炊」催眠オナニーとはげに儚きものなのかや さてそんなこんなでお時間よ、今宵も人の子など孕みとぅないと! 時に提督よ、……今この瞬間が夢でないとお主はどうして信じられるのじゃ? ■武蔵 提督よ、先日の戦闘は激戦だったな、お疲れ様と言っておこう 何? …っフ、この武蔵の心配は無用だ、安心しろ しかし奴らもついに本土へと攻め込んできたか、我々艦娘によって徐々に人類の領土を取り返したと思っていたが……敵も本気を出してきたということか だが悪い知らせばかりではない、大本営もついに重い腰をあげた。奴らめ、かつての人命軽視と精神主義から脱却したかと思えば、今度は臆病風に吹かれてばかりだったからな 次からは他の鎮守府や初春の泊地とも協力し、より強力な布陣で挑む。私も本腰を入れるべきだな ところで提督、NHKでは何故「本腰を入れる」が放送禁止用語なのか知っているか?それはおまんこする時に女性が腰に力を入れることだからだ 試しにどれだけ私の本腰を入れるところが凄いか見せてやろうか?見たいよな? 私がアヘるのは一航戦がショタ提督のチンポに堕ちるのよりも早いぞ さあ提督よ、私がおまんこいするのを止められるかな よいか心して聞くがいい、古来よりの絵巻物に時折見られる画題として挙げられるのが放屁合戦じゃ 遡ること千年近く「覚猷」という高僧が描いた絵巻の後半に登場するのがそれであるな 名は知らずともかの「鳥獣戯画」の製作者といえば貴様にも覚えがあるのであるまいか? 獣に過ぎぬ動物が人のごとく笑い踊り唄うというありえぬ姿は見る者を聞いておるのか大鳳よ! ほう、では絵巻の前半は何を描いたものか?それはズバリ「陽物」比べ!陽物とはすなわち男性器とはペニスとは魔羅とはおちんちんとは聞いているのかおおとりくん!何を想像した! なんぞ理解できるかや?普段権威を纏う人間も裸となればありのまま素の状態よ、そこにあるのは掛け値なしのただの「人」裸の王なぞどこにもおらぬ 特に男の裸体なんぞ変哲もなかろうに、あるのはそれぞれのペニスの大小を比べる程度の矮小さよ 陽物比べとはな、その人物の価値とは身分や財産にあるのではなく人格にこそ宿る者、 あるいは誇る物を持たぬ男が唯一誇れる物として持ち出した愚かさの象徴として描かれた聞いているのかねタウイくん!けおけおけおっぴくん!バッドぷらずまくん!ぽいぽいプリンくん!たれ筑パンダくん!孕みtonightくん! つまり放屁とは恥ずべきものではなくユーモアの一つとして描いたのが放屁合戦である よいか吹雪よ・・・妾の話を聞くが良い 「芋」というと大抵の人の子が思い浮かべるのがジャガ芋、薩摩芋、あるいは里芋のいずれかであろう 中でもジャガ芋は生産量の高さ、寒冷地への適応力、鳥害への耐性、栽培回数に優れた作物として世界中を驚愕させたクラスを超えた特型駆逐艦の1番艦よ! しかしじゃ、そんな優れた作物が「悪魔の植物」と呼ばれ魔女裁判にかけられたことは知っておるのかじゃが雪よ! 吹芋…いやジャガ芋が発見された当時は野菜としての評価は低く散々にこき下ろされたのじゃ あげく、ヨーロッパへと持ち込まれたジャガ…いや吹雪は公式の魔女裁判へとかけられ火刑の判決を受けたのよな!驚きであろうジャガ芋よ、いや白雪であったか? 実はのう、ジャガ芋型駆逐艦が塊根からの発芽によって増えるのは性的に不純じゃと言うのが裁判となったそもそもの理由よ 雌雄同体、正常な受粉により種子から成長するものでなければ神の慈愛を受ける資格がないとはファッキンゴッドファッキン金剛理不尽じゃ! そうじゃ妾は理不尽などには負けぬ、いざいざ勝負、勝利を我が手に、主役は一人で十分よ! 今宵も人の子など孕みとぅないと! 『見て見て司令官…ジャ〜ン!ほら、松ぼっくりよ、そこの公園で拾ったの!』 『たくさん落ちていたのです』 『…Хорошо……』 『ふふん、皆まだまだね!どう、この松ぼっくりは!大きさも形も色も、どう考えても暁が一番ってことよね……!』 ほう、去年にそのようなことがあったのかや? よもや第六駆逐隊が拾ってきた木の実で作ったインテリアとは。お主の執務机には似合わぬと前々から思っておったわ 時に提督よ、松ぼっくりの「ぼっくり」とは何の意味かは知っておるか? 「ぼっ栗」?いいや違う、くまりんことくりまんこほど違うものじゃ ならばヒントよ、「松ぼっくり」とは漢字で「松陰嚢」と書く!……もう皆にも分かったよね、ほら答えを言ってごらんなさい、ごらんなさい! フハハハ、そう、そのものズバリ陰嚢じゃ。ふぐり。玉袋。それは貴様の股の間にもブーラブラーとぶら下がっておるおいなりさんじゃ! 見た目が似ておる故に松ふぐりという名を与えられ、それが松ぼっくりへと変化したのよ!広辞苑でも見て勉強せんか つまり聖夜に飾られるリースには大量の陰嚢がぶら下がっておるわけなのよな あっ、はぁん……どう、司令官…この松・陰・嚢はァ……大きさも形も色も、中にずっしりと種子が入ってるのもぉ、どう考えても暁が一番ってことよね…… この淫売が! 今宵も人の子など孕みとぅないとおおおぉぉおおッ!! お、おぉう……な、なんぞ足柄よ、妾に何か用なのかや? 一人か、一人なのじゃな? う、うむ…酒の相手に付き合って欲しいだけとな、別に妾はかまわんぞ ならば一つ妾が話をしてやろうぞ、いかに人間が業の深き生き物かという話よ 世界的に見ても有名なのがギリシア神話といえるであろう、その中の一つにレダと白鳥の物語があるのじゃ スパルタ王の妻レダが神ゼウスが姿を変えた白鳥に犯され、結果白鳥との間に二つの卵を産み、そこから双子の兄弟が生まれたという話であるな また同じくギリシア神話の怪物ミノタウロスは、クレタ王の妃パシファが木製の牝牛の像を作らせ、その中に入り牡牛と交わったことで生まれたものじゃ あな恐ろしや!お主も古来よりの物語を読み解いてみるがよい!人間とは古き時代から動物を孕み孕ませようとした罪深き存在なのじゃ……と、寝おったか ……時に足柄よ、このような言葉を知っておるか? かつて誰も手をつけることがないことを、狼の金玉でさわり手なしと呼んだそうじゃ 今宵も…、人の子など…、孕みとぅないと(小声) ■あきつ丸 自分は、陸軍の特種船丙型のあきつ丸であります 護国の為、深海棲艦との戦いに海も陸もないであります。何卒お願するのであります そういえば提督殿、ここに着任した時に我が泊地の軍旗を拝見させていただきました ……時代が移り変わっても、こうして変わらないものもあるのでありますな かつての時代、『あきつ丸』が戦っていた時代では軍旗とは陛下の分身であり、極めて神聖な、それはそれはたいへん丁重に扱わねばならぬものでありました 軍旗に向ける敬礼とは陛下に対するものと同じもの、そして旗手は成績最優秀者でなければいけなかったのでありますな あきつ丸は、自分の指揮官が提督殿で、本当によかったと心から思うであります 提督殿は高潔かつ品行方正、童貞、成績優秀、童貞、眉目秀麗、童貞、長身、そして童貞 時代は変わってしまいましたが、かつての頃であっても連隊旗手を持つに相応しい人物であると、あきつ丸は思うであります! 提督殿、どうかされましたでしょうか?難しい顔をしてらっしゃる……ああ、成程、初春殿はこういう時に確かこう言えと…… 今宵も人の子など孕みとぅないと! これは、ありがたい……!のであります 提督よ、新装備の開発が完了したぞ。本日の任務は達成じゃ、妾もやっと一息つけるというものよ 時にお主、このような話を知っておるか? 此度の開発レシピは電波探信儀、電探を開発するためのものじゃがな かつての時代、日本軍の電探(レーダー)技術は当時の大艦巨砲主義の為に遅れておったのよ、八木アンテナに対する逸話がまさにそれを表しているとは思わぬか? かの列強に比べて研究が遅れたレーダー技術、そして今現在日本で研究が遅れているのがゲイダー技術だ!そう、Gaydar!ゲイを見分ける能力じゃ! 全てのホモはある種のレーダーのようなものを持っているという言葉があるように、その人物がゲイかバイかノンケであるかを直感的に見分ける力こそゲイダー能力・・・辞書にだって載っておる! とまあそんな話はさておきましてここに取り出したる一つの装置、何でしょうか提督くん?そう資材を溶かして商品化に成功したゲイダー電探!これであなたもお手軽お気軽ゲイダー能力保持者になれるのじゃ おっと装置に反応が近い近いぞどんどん近づいて来ておるわい! そんなこんなでお時間じゃ、今宵も人の子など孕みとぅないと!